夜更かしする子は食べちゃうぞ(違)

いやはやびびりました。昨日仕事してて、いきなりものすごい勢いで胃がけいれんしまして(汗)いや、痛みとかはないんだけど、とにかく胃が「びくびくびくびくっ!」って動くんですよ。それも1度ならず2度3度。

たしか以前も同じような症状が出た記憶があるのですが、昨日のはそれよりひどかった。一瞬、あーやっぱり腹ん中にエイリアンがいたんだ私、今から食い破って出てくるんだーなんてバカなことを考えてしまった。

そんな状態でしたんで、今日は仕事を休んで、胃薬飲んで様子見してました。とりあえず今は落ち着いてます。あー怖かった。

あーそうそう、家にいて暇だったんで、すっげー久々に「六月の勝利の歌を忘れない」をちょっとだけ見ました。えーと、2枚目の方の、頭から6/15ぐらいまで、かな。

山本さん(当時はコーチ)の顔がすんごい穏やかで、あーこの人はやっぱり監督よりコーチ向きなのかなーとか、初戦で負傷した森岡が、どうしても足の具合がよくならないことへの不安と焦りを抱えながら、いざ試合となると楢崎や松田や戸田にかなり的確なアドバイスを出していて、あぁこの人っていずれはいい監督になりそうだなぁ、とか、中山隊長の「どうする、○○〜♪」がやたら出てきてちょっとうるさかったり(笑)でもチュニジア戦前の「ナラ!頼む!」にはかなりぐっときたり、そのチュニジア戦ハーフタイムの時トルシエが「森島!準備はできてるか?」と聞いた時にモリシがすげー表情してたり、とにかく稲本がはっちゃけてたり(笑)と、最初に見た時には気づかなかったことに気づいたりして、けっこう面白かったです・・・が、しかし何といっても試合前のトルシエ氏のテンションが半端じゃなく高いのがやたらとおかしい(笑)明らかにどの選手よりもテンション上がってるもんね。

別に今さらトルシエ氏を代表監督に戻せ、とは全く思わんけど、こういう激しさを持った人が、監督なり、コーチなり、とにかくスタッフの中にひとりは必要だよなぁ、と感じました。それは代表にも、チーム(セレッソ)にもね。