今日は「モリシ記念日」

モリシファンとしては絶対に忘れられない日です。あの日あの時あの場所できみに会えなかったら極東の島国の、それも2部リーグでプレーしていた、小柄で謙虚で真面目でかなり天然(笑)なひとりの選手が、Footballの歴史にしっかりとその名を刻んだ日。

みなさんはあの時、どこで何をしていましたか?私はというと、その歴史的瞬間が起きた場所から歩いて15分ほどのところに住んでいるくせに、朝から電車に乗って梅田周辺で仕事してました(笑)とはいえ、キックオフ直後から、誰もまともに仕事してませんでしたけどね、もう(爆)さすがにテレビは持ち込めないもんだから、みんなしてインターネットで「一番更新が早そうなところ」をリロードしまくってました。結局「Yahooの掲示板」を選んだ私が一番早かったわけですが(笑)*1忘れられませんよ。リロードして「キター!」「モリシ!」「ワショーイ!」の書き込みが10個ぐらい立て続けに並んでいるのを見た時、本気で泣きそうになったもの。

(追記)私のところにも友人からの「おめでとう」メールがいっぱい来ました。いや、私に言うのも違うだろう、と思ったんですけど(笑)>mytkさん

結局、仕事が終わったのがちょうど試合終了ぐらいで、それから猛ダッシュで長居まで帰って、青い歓喜の人波にもまれながら歩き、行きつけの喫茶店でようやく喜びを爆発させたわけです。

あれから2年。もう2年、だけどまだ2年。あれがモリシのプレイヤーとしてのピークだなんてあり得ない。もう一度、彼が青い輝きを放つ時が必ず来る。その日を信じて、今日もワショーイ!

(追記)なんかもう、あっちこっちで「モリシ記念日」って普通に使われてるから、いいや私も使っちゃおう(笑)

*1:そこの職場からは2ちゃんへのアクセス制限がかかっていた。まぁあの当時は私自身、ねらーでもなんでもなかったんだけど。