女子高生じゃないんだから

さて、昨日予告したとおりに、今日はセレッソクラブ会報「12th」の純也のページにツッコミ入れちゃうぞー。(本当にツッコミを入れたいページは別にあるのだが、読んでいるうちに頭痛がしてきたのでスルー)

えーとそうですね、一番の問題発言(笑)については既に昨日Perfect8でmytkさんが取り上げてくださっているので、私はそれ以外について。

まずはサッカーの話から。ユース時代はトップ下だったんだそうで、おお、モリシと同ポジかぁ。ますます「モリシの後継者」ぽいな。尊敬する選手はやはりモリシとヨシト、海外だとサビオラ、とここでもやはり小柄な選手が気になるもよう。小柄つっても全員(公称)168cm*1ですから、それでも純也よりは10cm高いんですけどね*2

サッカー選手としての夢を聞かれ「将来は代表にも」と、これはなかなか頼もしい発言。大熊さん、ここにもひとり面白い選手がいますよ!一度でいいから見てみたい、平山・純也の2トップ。

もしもサッカー選手になっていなかったら「スポーツが好きなので体育の教師」。明らかに自分より背の高い生徒たちに囲まれる純也先生・・・(;´Д`)

趣味は「寝ること」、幸せを感じるのは「寝ているとき」・・・寝る子は育つっていうのにねぇ(失礼)

前回のコケへのインタビューで「白い巨塔を一緒に見て泣いた」という話が出てましたが、純也いわくあれはウソなんだそうで。しかし「マンガを読んで涙目になる」って、イマドキの中学生でもそんなことはしないぞ普通(笑)

んで、一番つっこみたかったところ。仲のいい選手は?と聞かれて。

苔口、福王さん、御給さん、酒本くん、千葉くん。寮生はみんな仲がいい。ほかに中井くんや濱田さんも

同い年のコケはわかるとしてもだ。

福王さん(2年目)御給さん(3年目)酒本くん(2年目)千葉くん(2年目)中井くん(4年目)濱田さん(4年目)。

純也・・・おまいにとっての「くん」と「さん」の境界線ってどこなんだ?(笑)

*1:セレサポたるもの、モリシとヨシトが並ぶと2、3cmぐらい差があることを突っ込んではならない。

*2:ふと思ったのですが、(公称)168cmのモリシ入団から13年の時を経た今年、158cmの純也が入団。・・・ということは、今から13年後には、148cmの選手が・・・(汗)