しょせんサポですから。

なんか、あっちこっちで「私が書いた西澤明訓論」を元にアキの再評価がされていて、なんというかその、正直申し訳ない気持ちでいっぱいです(汗)あのー、私はセレサポですし、特にモリシヲタでありヨシトファンであるとともにアキフェチ(笑)ですからね?*1ある程度割り引いて考えてくださらないと、後からJAROに訴えられても困りますんで。

とはいうものの、あくまでも選手を信じる「りんでんばうむ」ですから、私の中ではアキは日本一頼れる「おっとこまえ」ポストプレイヤー兼キャプテンなのですがね。

ていうかさぁ、選手のコメントをサポがいちいち疑ってかかっていたら、じゃあ選手たちは誰のために頑張ればいいの?と、すごく悲しくなるわけですよ。夢見杉でもいいやん。現実見てないって言われてもけっこう。うまくいっていないチームに対してサポができることは、なんらかの形でチームや選手に向けてのアクションを起こすか、でなければ苦しくてもつらくても信じ続けるか、どちらかしかない。聞こえてるんだか聞こえてないんだかわからんところでぼそぼそ愚痴ってたって、何も始まらんよ。

「アキやモリシが大丈夫って言うから大丈夫なんだ!」なんて言えるのは、サポだけの特権だよ。

*1:かといって、私をセレサポの標準とお考えになられると、それはそれでものすごく困ります(苦笑)