素で驚いた

Jリーグ専務理事に鬼武氏

今さっきセレスレでこの記事見つけてびっくりしました。鬼武さんといえば長きに渡ってセレッソの社長・会長を務められ、今年の4月に退任されたばかりなのですが、前社長の藤井さんはもともとニッポンハムから来られた方で、本社でもなかなかのやり手として知られていたそうですから、いずれは本社の方に戻るのだろう、という予感はありましたが、ヤンマーひと筋サッカーひと筋の鬼武さんはなんで辞めるんだろう、まだ60代だから会長としては高齢というわけでもないのに、と思っていたわけなんですが。

私は一度だけ鬼武さんにお会いしたことがあります。02年、W杯開幕直前に・・・やっぱり怖そうで、とてもじゃないけど近寄れなかった(苦笑)

Jリーグ専務理事」というと、真っ先に木之本さんが思い浮かぶわけですが、思えば木之本さんがいなくなってから、JFAの方向性がちょっと妙な感じになって来た、と思うのは私だけでしょうか?鬼武さんがあのコワモテで、そこら辺の押さえ役になってくれればいいのですが。