携帯ネタ2題

私が使ってる携帯ってVodafone(旧J-Phone)のJ-T06なんですけど、もうかれこれ2年以上使っているので、最近ではバッテリーの持ちがかなり悪くなってます。そろそろ機種変かなーと思いつつ、Vodafoneになってからの料金プランがろくなもんがないので、もういっそVodafoneに別れを告げて別のキャリアに乗り換えようかと思ってたんですよ。

んで、第一候補はauだったんですが、最近になって心揺れ動くニュースを2つ見てしまいました。

ひとつはknoさん経由なんですけど(これまた5/13とかいう古いログですが)Sony EricssonpreminiDoCoMo

ちっせぇ。イイ!

んでもうひとつ、これは先週末からずいぶんと話題になってますが、とりあえずUGさんのところから。KYOCERAのAH-K3001VDDI POCKET。「Operaブラウザ内蔵」って!最近、携帯から2ちゃんをチェックすることが多い私としては、見逃せない機能だ(笑)で、忘れがちですがもっとすごいのがこの機能。

■ 自宅や会社のメールアドレスが使える

パソコンのメールアドレスが利用できます。POP3SMTP対応メーラー搭載なので、自宅や会社で利用しているメールアドレスを利用できます。しかも全角20,000文字まで送受信できます。

うおーすげぇ。どうしよう、マジでほしくなってきた。

しかし一番の問題は「そもそもDDI POCKETってどこで契約できんの?」という疑問だったり(笑)あと、今使ってる機種の解約ってめんどいのかなぁ、とかね。