もういっちょワショーイ

今日が唯一の鹿島戦放送@J SPORTSだったわけですが、やっぱモリシすげーなぁ。さすがサカマガのマッチレポートで

初勝利を呼び込んだ森島のポジションは「攻撃的MF」だけでは表現できない。

と言われただけのことはある*1。アキも攻守に渡って見事に効いていて、やはりセレッソはこのふたりあってこそ、というのを再認識させられる。ピッチレポーターの人もそんなようなこと言ってましたね、アルベルト監督のコメントとして。ヨシト、もっともっともっと!彼らから学べよ。チーム状態はさておき、お前は本当によき先輩に恵まれてるんだから。

・・・とマンセーしまくっていたら、最後のモリシ・・・いや、スタジアムでも思ってたことなんだけど、どっからどう見ても小学生の「○○ごっこ」にしか見えない・・・(笑)マント使うっていったら、スーパーマンとか月光仮面とか、そういうのかな。桜狼仮面。強いんだかどうなんだか(笑)あと、インタビューの時のモリシは相変わらず落ち着きがない。何回頭に手やれば気が済むんですか?(笑)

久藤ちゃんは、ラスト10分でいきなり中の人が代わったとしか思えないな(笑)しかも後の人の方が良いという。頼むからそっちの人にずっといてもらってくれよー。

*1:しかもこのレポート書いたのはセレッソ担当の井手氏ではなく、たぶん鹿島担当の平澤氏。