C大阪に“サクラサク”西沢のPKゴール守りきった!

スポニチ大阪版のタイトルが気に入ったのでそのまま使ってしまいます。「犠牲フライの1点みたいなもん」でも、それを全員で守り抜いたことの意味は果てしなく大きいと思いますよ、キャプテン。

そんなわけで、今日のWEB記事のあれこれを見て「あー本当に勝ったんだなぁ」と実感。まだ1勝だってのにねぇ(苦笑)

スポニチではゲットしたモリシの奮闘ぶりを行数をさいて書いていますね。一方、ニッカン大阪版ではアキのキャプテンとしての苦悩と気迫に触れていて、もちろんプレイヤーとしてのヨシトはとてもすごいんだけど、今のセレッソを本当の意味で支えているのはやはりこのふたりなんだと改めて気づかされます。

しかし、

試合前のロッカールーム。西沢が大声でメンバーに訴えかけた。「今日は勝つぞ! 何が何でも勝つんだ!」。

というアキはイメージしがたいのですが、報知に書かれている

普段は無愛想な主将のほおもゆるみまくった。

こちらの方は容易に想像ができるのはなぜだろう(笑)