誰だって試合には出たいさ

「せっかく残ったのに…」俊輔出番なしスポニチWEB版より)

中村は「試合に出ると思って残っているのに…。現地に着くのは1日前でしょ。何だかよく分からないね」と無念の表情。

選手として試合に出たい気持ちはわからんでもないが、日本には「五輪代表でも必要とされていながらA代表の合宿に拘束され、2試合の親善試合のうち1試合は出場停止で出られないことが事前にわかっていながら五輪合宿に合流させてもらえず、2試合目も15分かそこら使われただけで結局W杯予選メンバーからは外され、しかも昨年から2つの代表をかけもちするというハードスケジュールに加えて長期間にわたる合宿のせいで疲労が蓄積したため、一時は五輪最終予選のメンバーからも外された選手」がいることをお忘れではないですかね?

しかし、結果として調子を取り戻して日本ラウンドで復活して活躍したからいいようなものの、もし日本ラウンドでも出られなかったら、と思うと本当にぞっとするな・・・