トラックバックほしいですねぇ。

てことで、はてなの日記から拾いつつ駄話ふたつ。

まずは、ちょくちょくネタを拾わせていただいているおりたさんの日記より

この話を読んで、うちの近所、てか要は長居なんですけど(笑)あるスーパーのレジのおばちゃんのことをふと思い出しました。もう50歳は超えてるだろうと思うのですが、たぶん去年ぐらいからかな、私が行くとしょっちゅうサッカーの話題を振ってくるんです(笑)最近ですと、UAEラウンドのバーレーン戦の翌日に買い物に行くと、いきなり「昨日サッカー観てた?」「あ、はい」「勝てんかったねぇ」「やー、やっぱり簡単にはいかせてもらえないですから」「やっぱり大久保がいないと駄目なんちゃうかなぁ?」などと。なんといっても場所が場所なだけに、セレッソの選手びいきであることはお許しを(笑)まぁ、私がセレッソの試合に行った後、レプユニのままでに買い物したりしてるから、ばっちりサッカーファン(というかセレサポ)として認識されてるのは確かです(笑)

続いて、これもいつものぞかせていただいているknoさんへの返答というかネタというか。

「あの髪型は、アキとの賭け*1に負けたモリシの代わりに後ろ髪を伸ばしている」という解釈は駄目ですか?(笑)>knoさん ちなみに、私はサイレンススズカがなんとなくヨシトっぽいと思います・・・って、早世するからあかんやん(汗)ちなみに以前も書いたかもしれませんが、モリシ≒ステイゴールドです。アキはなんだろう・・・と思って最初に思いついたのはナリタトップロードでした(笑)

*1:昨年の目標が「アキより得点する」だった。