メンツ的には中山より阪神の方が気になる(笑)

明日の話の前に、今日のアーリントンC*1で勝ったシーキングザダイヤ。名前だけでも一発でわかる、名牝シーキングザパールの仔ですね。鞍上はもちろん、お母さんパートナーでもあった武豊

何が言いたいのかというと、こういう時の武は日曜のメインで来なさそうだなーと(笑)

で、日曜。まずGIIの中山。世間的にはダントツでサクラプレジデントが1番人気になりそうですが、んなこたぁどうでもいい、私の注目はもちろん

ブルーイレヴン

です(笑)とりあえずまともに走るのかどうか。あとは、しいて言うならハッピーパスローエングリンかな、気になるのは。特に鞍上が(笑)

阪神。馬も騎手も、こっちの方が断然「何か」ありそうなメンツ(笑)人気はギャラントアローシーイズトウショウのようですが、気になるのはテンシノキセキですかねぇ。ワンダフルデイズも引っかかる。ここでリキアイタイカンとか来たら面白そうなんだけどなぁ(笑)

と、こんなことを書いてる私ですが、明日は馬券も買わずに家でぐだぐだしてる予定。同居人(実兄)は「朝起きて気が向いたら行く」とか言うてますが。

*1:オグリキャップの中央デビュー戦だったなんて話は、競馬ファンには今さらすぎますね。