一週間で一番楽しみな3分間。

Vダッシュセレッソ。今週はヨシトのインタビュー。

五輪代表について、発表前に山本監督から直接電話があり・・・てとこまでは報道されてたけど、その電話の内容。

  「正直に言ってほしい、体調は今どうなんだ?」

との質問に

  「正直、しんどいです」

とヨシトが答えたのを受けて

  「じゃあ日本ラウンドまでに体調を整えておいてほしい」

と言ったのだそうな。

こういう「当事者にしかわからない話」っていいですね。この会話から察するに、ぎりぎりまで迷ったんだろうな山本監督は。

インタビューの最初にも「体調は?」と聞かれて「まだ重い」って答えてるし、どうもサポが外側から見てる以上にヨシトの疲れはたまっているらしい。ここでまたジーコへの愚痴が出そうになるのをぐっとこらえて(笑)この際、五輪は達也や平山たちに任せた!ぐらいの気楽な気持ちになった方がいいのかもしれない。

ところで、オープニングのモリシvsアキの鬼ごっこがめちゃめちゃ楽しそうだったんですけど、あれはあくまで練習なんですよね?(笑)