Heart Of Gold.

一昨日に引き続いて、ミナツモレポ。


今日は16時からの練習ってことで、一昨日と違って命の危険を感じずにすみます(笑)

けっこう早めに練習場に着いてしまいまして、まぁ選手の到着を待っていてもよかったのですが、ちょっとでも体力を温存すべく(笑)カフェセレへ。今日はアイス・ユジャロンでマターリ。

ここで、本日発売のサッカーJ+創刊号(セレッソ版)とポスター(cerezoblogさんでアップされているもの)をいただく。ありがとうございます。

ちょうどよい時間になったので店を出て、改めて練習場に入る。と、ちょうどクラブハウスを出てピッチへと向かうふたりの後姿を発見。あの派手な頭はコケか。

見学スタンドへ。椅子が激しく汚れていたので一所懸命拭いていると、近くに座っていた子供たちが騒ぎ出す。「あれ誰?」「・・・西澤?」「ほんまや西澤や!」

お前らなぁ、仮にもセレッソの練習見学に来るのなら、アキぐらい一発で見分けんかい。アキは・・・アキ・・・

稲本か、喜多か、はたまたヒロシか。




あなた誰!?




しばし絶句。そののち、おもむろに京ポンを取り出し、あちこちにメールを送ってみる(笑)ふと気づくと、周りのサポもあちこちでメール打ってた(笑)

練習開始。今日は多田の誕生日ということで、練習前に軽くあいさつ。丹野は今日は別メ。あと、江添も当然別。それ以外は全員揃いました。

スタッフさんとマンツーマンの丹野。

奥の方でひときわ目立つ金髪がアキ。

ランニングの後、2組に別れてそれぞれ5対5+2(2の役割はおとといの練習と同じ)。さらにその後、ピッチ手前では主力組の攻撃陣(アキ黒部モリシ古橋是久藤ファビコケ)にコバさんがみっちりと攻撃パターンの繰り返し。向こうサイドではそれ以外の選手が、主に守備面の練習を大熊コーチと。攻撃組の練習を見ている限り、サイド攻撃を重視するようですね。

攻撃練習の合間に、コンビネーションの確認。

コバさん、ホワイトボードを使って説明中。

さらに紅白戦。で・・・どうもさっきの攻撃練習とこの紅白戦を見る限り、13日の試合、陽気でうるさい(笑)あの選手は復帰確定。逆に(個人的には非常に残念ですが)誰もが認めるチームの中心であるあの選手はおそらくサブ。さらにあの陽気な選手の復帰によって、若手のあの選手もサブに戻るから、ベンチメンバーのうちふたりはあの選手とあの選手か。あとはGKとDFとボランチで1枠ずつ埋まるってことで・・・せっかく紅白戦で好調さをアピールしていたあのFWはベンチ外かも。もったいないなぁ・・・でも「チームの顔」をベンチからも外すってわけにはさすがにいかないし、あっちの若手選手はむしろサイド要員だしなぁ。

あと、チームを引っ張るあのFWは若干不調気味かも。まぁ、あの選手の場合、ミナツモで不調だったからといって本番でも不調とは限らないからなぁ(笑)さらにその選手のライバルと目されているあのFWが割と好調のよう。今回はふたりともスタメンのようだし、ぜひコンビネーションを合わせていい攻撃を組み立ててほしいもの。

(以上、敵に情報を漏らさないためにあえてわかりにくい書き方をしてみました(笑))

紅白戦でのちょっとした出来事。DFラインからとんできたボールを、相手ゴールに背を向けた状態で待つ。胸トラップで受ける瞬間に身体をひねり、ボールを前に落とす。セレッソではアキがもっとも得意とするプレーですが、まぁ他の選手もそれなりにできますよね。しかし・・・そのプレーを純也がやると、それだけで妙にときめくのは何故だろう?(笑)

練習終了。暑い中みなさんお疲れ。

アキ「なぁ、パーティどうなってんの?」多田「や、知らないっす。サプライズとかそんなんじゃないっすか?」(ほんとにこんな感じの会話してました)

今日はなぜかMBSが取材に来ていて、練習後のモリシをピッチの隅に立たせてカメラに収めたいらしい。で、ディレクターか誰かの指示を聞いて神妙な表情で立・・・とうとしたモリシ、苦笑しながら

「ちょ、そこ邪魔せんといて(笑)」

・・・ディレクターさんの真後ろにアキが立って、なんか笑かしてたらしい(笑)どーせ(・∀・)ニヤニヤ笑ってたんだろうな、と容易に想像がつく。

3、4回邪魔されたあげくにようやく撮影完了。体育会系「気をつけ」の見本みたいな立ち姿・・・(*´Д`)




試合後は、もう夕方で比較的過ごしやすいこともあり、選手のみなさんも非常に積極的にファンサしてくれました。選手カードも何枚かもらっちゃいました。しかし「ごめん、時間ないから、これみんなに配ってくんない?」と、とりあえず目の前にいた男性サポにどかっとカードを渡す下村さん・・・あなた、いつからそんな豪快キャラに・・・(^^;

あと、どうせこんなとこ読んでないと思うけどひとつだけ言い訳させてください。あなたがカードを配ったとき、私にはくれませんでしたが、きっとあれですよね、手の中に既にカードがあったから「あ、こいつ2枚もらおうとしてるな図々しい」とか思われてしまったんですね・・・違うんですあれはあなたのカードじゃないんです、直前に配られたヌノのカードを持ったままだったんです・・・だからぢうか気を悪くなさらないでください山崎さん・・・orz

まぁ、今日ミナツモに行ったサポは、なんだかんだでけっこうおいしい思いをしたんじゃないですかね。なんつってもアキの金髪を誰よりも早く見れたというのが・・・(笑)