こんな人が「はてな」にいた!

丸山茂雄の音楽予報

うおー丸さんだ!あの丸さんが「はてな」にいたよー!!すげー(汗)

#「丸さんて誰?」という方は、リンク先よりプロフィールを参照。80年代の日本のロック/ポップシーンが好きだった人にとっては神にも似た存在。そんな「カリスマ」であるにも関わらず、一般の音楽ファンからも気軽に「丸さん」なんて呼ばれてしまうあたりが彼の彼たるゆえんか。

いまはSMEを離れ、新たなレーベルの主宰として活動しておられる丸さん。彼がいまの音楽シーン、いやエンタテインメントというものをどうとらえ、そこにどんなアプローチをしようとしていくのか、「はてな」を通じて見守らせていただくことにしましょう。