その勇姿、マジョルカの地に。

何よりもまず、おめでとう。 いろんなことにおめでとう。

試合前、「マジョルカの一員として」ピッチに登場したヨシトの姿を見た瞬間に涙腺が緩みました。ヤツの夢がついに叶うときが来たんだ、という喜びと、いよいよ「セレッソ大久保嘉人」ではないヨシトを目の当たりにするさびしさと。

そして2時間後。涙ではなく、笑いが止まらなかった。

ヨシト、お前はすごい。本当にすごい。お前は私たちみんなの誇りだ。

4年間、山あり谷あり谷あり谷ありだったけど(苦笑)お前の成長を見守ることができて本当によかった。そこにお前を送り出すことができてよかった。

私が応援してきた大久保嘉人は、こんなにすごいやつだった。こんなにすごいやつのプレーを、私は間近で見続けてきたんだ。

セレサポは、幸せものだ。






ヨシトの移籍が決まってから、やたらとミスチルのベストを聴いてました。

移籍が決まった直後にスパサカで特集してたとき、BGMが「終わりなき旅」のストリングアレンジだったんだけど、私の中ではあの曲は「アテネ五輪世代」のテーマソングであって、ヨシト個人のテーマソングは別にあると思っている。今夜(ほぼ朝だけど)は、その曲を聴きながら眠ることにしよう。

さようなら 会えなくなるけど
さみしくなんかないよ
そのうちきっと 大きな声で
笑える日が来るから
動き出した僕の夢 高い山越えて
星になれたらいいな

虹になれたらいいな

──Mr.Children「星になれたら」