日曜日の試合はなんだったのか

おまえら草津までランニングして帰って来い。

小島がすごかったことは認めるが。つか、セレッソに来ないか?

・・・

↑これを書いたのは帰宅途中に立ち寄った店の中です(つまり携帯)あれからラーメン食べて、帰って、寒かったので寝て(おい)ようやくちょっと落ち着きました。

いまだにセレッソスレとか他のサポサイトも見てないんで、他のサポの人らがどういう風に激怒してるかは私は知りません。これは私個人の考えね。

もしきちんとした試合ができて、しかしあまりにも小島が神過ぎてどうしてもゴールを奪えず、カウンター一発でやられた、とかなら仕方ないと思うわけですよ。実際、今日の小島はそのぐらいの出来だったと思うし(ゴールキックはものすごーくアレでしたけどね(苦笑))

しかし、何が腹立たしいって、今日はベンチメンバーにも久藤がいなかった意味をわかってたのかお前らは?ってこと。つまり、今日の布陣は次節の東京V戦を見越してのものであったはず(久藤が出場停止だからね)。よそのチームはいざ知らず、ウチにとっては単なる「天皇杯初戦」ではなかったんだよ。そういう面での意識があまりにも低かった、少なくとも感じられなかった。

初戦敗退とか、相手がJFLだとか、ではなくて、そこが腹立たしいんだよ。ねぇ、わかってるかい濱ちゃん?今日は誰ひとりとして褒められるプレーしてた選手はいなかったけど、その中でも群を抜いてひどかったよ、あんたは。本当なら「もう今年いっぱい濱田なんか使うな!」って言いたいぐらいだけど、20日に久藤ちゃんが出れない以上はあんたに託すしかないんだ。あと一週間、失ったものを死ぬ気で取り戻す気はあるかい?

ひとつ心配なのが、例によってアキなわけですが・・・私は今日はメインにいたのですが、交代した後、長いことベンチ座ってるなぁ、と思いつつ後ろ姿を見ていたら、ようやく立ち上がるとその左太ももにはものごっついテーピングが。そういや、開始早々にかなり痛んでたもんなぁ。

確かに今日のアキの出来が満足か不満かって言ったら間違いなく不満ですが、何度も言うように今のセレッソの中で一番「換えが効かない」存在でもあるので、無理はしてもらいたくないな、この際天皇杯は欠場でもいいや、ぐらいに思っていたので、さほど怒りは覚えません。むしろ、もっと早く下げてほしかったぐらい。