あなたが頼りです

浦和戦で「やっちゃった」ヨシトは1試合の出場停止。最悪2試合の可能性も覚悟してたから、正直「助かった・・・」ってところ。とりあえず頭冷やしときなさい。>ヨシト

で、そのヨシトの穴を埋めるのは、これはもうアキしかいません。

小林監督は3トップに手応えをつかんでおり、エースの欠場はその構想に狂いを与えかねない。そこで浮上してくるのがFW西沢の存在だ。左大腿部痛などのケガの影響からここに来てパフォーマンスが低下し、浦和戦で第2ステージ初の先発落ち。この日も別メニューで調整を行った。

しかし大久保不在の磐田戦で3トップの中央を張れるのは西沢しかいないだけに、本人の責任感も強い。「今週はやらないといけない。試合から逆算して調整する」と意欲を見せれば、指揮官も「次は使えるでしょう」と期待を寄せた。

先日の浦和戦でも、後半も半ばを過ぎて、かなり停滞していた攻撃のカンフル剤となったのはアキ。惜しむらくは、アキとヨシトが同時にピッチにいられたら・・・。

あの試合でアキがスタメンから外されたのは、というかキャプテンの任を降りることになったのは、間違いなく身体が限界に来ていて、下手をすると満足に試合に出れないかもしれないという危惧があったからだと私は思ってる。ただ、ああいうタイミングでああいう発表をしたフロントに問題がありすぎるだけの話で(苦笑)

サカダイでは、なんですか、optaポイントによる「エアバトル王」と「フリックオン王」に選ばれてましたね。「エアバトル」はよくわかるのですが「フリックオン」って何(汗)←こんなやつがサッカー系のダイアリーなんか書いてていいのか!? それはさておき、今年のセレッソの核になっているのがアキである、ということをよく表したデータではないかと。

こんな状況下でも私がまだ絶望せずにいられるのは、アキがいてくれるから。アキ、磐田戦は行けないけど、信じて大阪で応援してるからね。

・・・それはそれとして、この記事の写真、何年前のを使ってるんさ(苦笑)いや、もし今アキがこの髪型に戻してるんなら、それはそれで嬉しいけど(笑)