まだ限界だなんて認めちゃいない

結局、あれからほとんど寝ないで仕事行きました。那須・・・つらいよなぁ。あの後、那須がどんな気持ちだったか、想像するだけで胸が詰まる。

しょせん2ちゃんの煽り気質な連中に何を言っても仕方がないのかもしれないけど、あえて言っておこう。

今回の那須のプレーを批判されるのは仕方がないこと。プロである以上、そしてこれが本番である以上。だけど、気安く「氏ね」だの「帰れ」だのほざくな。不愉快だ、目障りだ。

私はアジア大会の時からずっとこのチームを見守り続けてきた。ボロクソに叩かれてた時期も当然知っている。このチームに那須が必要な存在であることもわかっている。今回のミスは言い訳のしようもないけど、だからこそ早く立ち直って、戻ってきてほしい。現実問題として、それでなくても18人しかいないんだから、茂庭闘莉王菊地だけに全てを託すわけにもいかないのだし。

で、山本監督。場合によってはミスした選手をあえて批判した方がいいケースもあるだろうけど、今回に限っては間違いなく逆でしょうが。自己弁護の言い訳してる暇があったら、那須をちゃんとフォローしてやれよ。そんな時だけ選手の自主性に任せるのか?人間力がどうこうというのなら、あなたの人間力那須を立ち直らせてくださいよ。

(追記)湯浅さんは「だから鈴木啓太を入れておけと!」と言いたいわけですね、要するに(笑)わかりやすいなぁ。