からけ、からけ、からけ!

一昨日は長居スタジアムU23代表戦を見てたと思ったら、今日は定時ダッシュで神戸ウイングまで駆けつけて神戸−ラツィオ戦なんて見てますよこの人。社会人としていかがなものかと(笑)

まぁフレンドリーマッチということもあって、真剣度は通常のリーグ戦を100とすると、神戸で80、ラツィオは6〜70ってとこでしたかね。それでもゴールもいっぱい入ったし、十分楽しめる試合でした・・・神戸コアサポの方以外は(汗)いやーラツィオ容赦なしですわ。得点の方は、観客を喜ばせてくれたのでいいのですが、しょせんフレンドリーマッチなんだからさぁ、1点ぐらいは神戸にくれてやろうよ(苦笑)特にGK・・・ほんっとに空気読めてなかったな。

神戸の選手について少々触れると、まず播戸。めちゃめちゃよかった。GKが通常のJ仕様なら2点は入ってます。神降臨モードの楢崎が相手だったとしても1点ぐらいは入ってると思う。相手が悪すぎたとしか言いようがないな。代表で見てみたいなぁ。次に、前半しか出てなかったけどホージェル。面白い。例えて言うなら「アラウージョが左サイドにコンバートしたらたぶんこんな感じ」(笑)神戸はなんでこんな面白い存在をSBなんかで使ってるんだろう?3バックにして攻撃に専念させた方がいいって絶対。ていうか勝手に専念してるし(爆)一本しか見れなかったけど、わったんのロングスローはやっぱり楽しいなぁ(笑)藤本は不調っぽいですね。どうしたんだろう。小島は地味に光ってたけど、一度明らかに気を抜いたプレーを見せてボールをかっさらわれ(そりゃもう、広島戦の時の久藤ちゃんなんか目じゃないぞってぐらい(笑))「それでこそ小島だ!」とか思ってしまった(爆)あと、プレーの出来とは何の関わりもなくカンジョたんハァハァ。

しかし、一番空気を読めていない人は、ラツィオではなくて神戸の方にいた。私は試合開始5分後ぐらいに到着したのでベンチメンバーは確認していなかったんですけど、結局シモーネ・インザーキもクラウディオ・ロペスもメンバーに入っていなかったんですよね?それ自体もどうかと思うけど、だったら観客が一番見たいもの、いや見たい人は誰なのか、もう自明の理じゃないんですか?ハシェックさん。少なくとも後半、ラツィオが3点目を入れた時点でサッカーとしては勝負ありだったんだし、まして「しょせん親善試合」なんだし、その時点でカズを出してほしかった。ロスタイムに投入なんて遅すぎるよ・・・

ハシェックさんはハシェックさんで、2ndステージを見据えていろいろテストしていたのかもしれないけど、でもやっぱり2万以上のお客さんのためにももっと長くカズにプレーする時間を与えて欲しかった。もっと彼のプレーを見たかった。他サポゆえの身勝手な意見と言われるかもしれないけど、去年、カシマスタジアムでのセレッソ戦で、3人目の交代に、その試合をもって引退することが決まっていた長谷川さんを出さなかったトニーニョ・セレーゾへの怒りに近いものを覚えました。