20時キックオフとは珍しい

キリンカップの日本−セルビア・モンテネグロ戦、今日はちゃんと忘れてませんでしたよ。・・・料理しながらだったんで半分も見れてませんが(汗)しかも唯一のゴールシーンを見逃してるし orz

えーと、私が見た部分だけの感想なのですが、さすがセルモンというか旧ユーゴ、個々の技術は明らかに日本より上だったと思います。ただ、後半10分だか15分あたりからは、あからさまに足が止まってましたね。福岡から中1日で移動してきたというのもあるでしょうが、やっぱりこの季節の日本は東欧系の選手にはきっついのかなぁ。

日本の方は・・・なんか中澤があがりまくってたような気がするのですが(笑)やっぱ、会場が横浜国際だからですかね?でも3バックで、残ったDFがマコはともかくツネ様(どう考えてもセルモン相手に1対1はきつそう・・・)しかもボランチがヤットと福西ってことを考えると、いちばんあがっちゃいけない人があがっていたんじゃないかと・・・(苦笑)

試合終了後、三都主が大泣きしているのでびっくりした。ジーコジャパン初タイトルといってもキリンカップだし(あのユーロを見てしまった後では、キリンカップごときを「タイトル」と呼ぶのもおこがましいと思う(笑))その涙はアジアカップまでとっておけよ・・・と思っていたのですが、実はおばあさんが亡くなられた毎日新聞)んだそうです。そっかぁ、そういう事情やったんやね。改めて、ご冥福をお祈りします。