やっぱりこいつはアホだ(笑)

ただいまギリシャ南欧の空気を満喫中(?)のヨシト絡みの話題を2つ。

まずは、いくつかのところで既に話題になってますけど、代表してサンスポより。“ヤンチャ魔球”というタイトルも面白いですけど、注目すべきはここ。

きっかけは、今季からJリーグで導入された新球「ロテイロ」。縫い目がなく、ただでさえ、回転がかかりやすい性質がある。新シュートを考えていたところ「これはいただき!」と、2月上旬のA代表・鹿嶋合宿で国見高の先輩MF三浦(東京V)らに無回転のシュートを教わり、自己流にアレンジした。

なんつーか、ことサッカーに関することだと妙に頭が回るね、ヨシトって。しかし、ボールが代わったからって新シュート考えようとか思うか普通?(笑)と思っていたら、さらにその続き。

大久保は「カッコいい名前つけてください。レインボーシュートとかじゃダメっす」と上機嫌だ。

・・・_| ̄|○

なんでこういつもいつもマンガみたいなんだろうか、こいつの言動は(苦笑)それでなくても浦和戦での1点目が「(アキとの)ツインシュートだ!」つって(局地的に)話題になったばかりなのに。言っとくけど、技の名前を決めるということは、その技を繰り出す時には必ず技名を叫ばなければならないという暗黙の了解があるのだぞ(そんなわけはない)

ちなみに、スポナビ(というかデイリー)の記事では“カッコいいシュート(仮称)”という名前になっております(笑)

続いて、こちらはAll About Japanより、4月22日練習レポートby元川悦子さんの記事より、練習以外での部分。

その一方で、「あんまり部屋ばかりに篭っていないで、テラスに出てコーヒーを飲むなどしてリラックスしてほしい」と、山本監督は選手たちに自由も与えている。「コーヒー代はオレの部屋につけてもいいから」というサービス精神も発揮したほどだ。指揮官の言葉に大久保が「絶対に飲む」と茶目っ気たっぷり呼応するなど、選手たちもすっかりリラックスしているようだ。

茶目っ気っていうか「ちゃっかり」の間違いではないかと(笑)某タレコミ掲示板では「こいつは5杯は飲むね」とつっこまれていましたが、5杯どころか1日3杯、22日からカウントしても4日間で12杯は飲むかもしれません。まぁ、無断外出で酒呑むわけじゃないし、いいんじゃないですか?(笑)

コーヒーを飲むと夜眠れなくなるから、注意しなさいよ。ついでに、砂糖ミルクは入れすぎないようにな。>ヨシト