U-23日本vsU-23ギリシャ

試合開始から2分でわかりましたけど、今日のヨシトは点取らないでしょう(笑)これだけ長いこと彼を観察し続けると、顔つき見れば気合い乗りがわかるようになります。今日の顔はダメダメってほどでもないけど、さほど乗ってないな、と。まぁ、その分守備では貢献してるっぽいから、まだいいかな。

とか言ってて、後半もし得点してくれたら土下座しながら笑いますけどね(笑)

さっき、ギリシャ側のFKで石川・達也・ヨシトの3人が壁になってましたね。・・・壁ちゃうやん(爆)

ネモ早く出てこんかなー。ギリシャ人とどっちが白いか(ry

テレ東・・・○| ̄|_

とりあえず、ヨシトが点を取らんかったことについては予想通り(笑)割と早い時間に下げられたけど、最後までピッチにいたとしてもたぶん無理ぽ。まぁ、下げられる直前にも絶妙の守備してたんで、その辺で許したってください。

ネモは・・・白じゃなくて赤かった。じゃなくて(爆)出てきてしばらくはサッカーしてませんでしたね。35分ぐらいに突然「パス&ゴー」という単語を思い出したらしく(笑)そこからは何度かチャンスに絡んでくれた。

失点の場面は、まずは茂庭と北本なんだろうけど、ネモもボールがこぼれてきてから慌てて追いかけているようではいかんな。もっとも、あそこにいるのがネモじゃなくて浩司だったとしても、やっぱりチェックにはいけてなさそう。阿部か那須がいればなぁ。まぁ、そもそもが今日の急造3バックではGKや中盤とのコミュニケーションはかなり厳しかったろう。

ということで、今日のまとめとしては「ラモスさんは松井が嫌いらしい」でよかですか?(笑)

山本さんはどうしても私の願い*1をかなえてはくれないらしいな・・・

*1:ヨシトとネモをもう一度代表戦の同じピッチに立たせたい。そしてネモのアーリー気味クロスを点で合わせたヨシトのゴールがあれば言うことなし。