読解力のなさが招いた悲劇(?)

あれこれ説明せずとも、ここにあがっているいくつかのログを見れば、私の日本語能力が非常に拙いことはおわかりかと思います。

そんな私のアホさ加減がよくわかるお話をひとつ。

ガンバサポの葵さんという方が運営しておられるMOONSCAPEというBlog、その中の「アクセスログ機能」というログで、こんな文章があります。

ようは、どんな「検索ワード」をつかってここにアクセスしてきている人がいるのかをランキングで見せてくれるわけですね。

(中略)

中田英寿 結婚」だの「大久保嘉人 結婚」だの「宮本恒靖 結婚」だの、結婚ネタできてくださる方が多いようです(笑)。

(さらに中略)

ヨシトとヒデが結婚するのかどうかとか、するんなら誰とか、なんてのは、記者でも熱狂的サポでもないわたしにはさっぱりわかりません(笑)。むしろそんな情報、教えてほしいくらいです。情報共有していきましょうよ(笑)

・・・もうオチはわかりましたね。せーので言いましょうか?はい、せーのっ












ヨシト“と”ヒデ“が”結婚!?(爆)






ほんの一瞬でも「おい、どっちが嫁だ?」とか考えてしまう自分に果てしなく自己嫌悪・・・orz