影響され杉

3/18のログで「五輪最終予選レバノン戦の日、ホテル内のチーム用掲示板にミスチルの『終わりなき旅』の歌詞が貼られていた」という話題を書きましたが、あれ鈴木啓太のしわざだったんだそうで。啓太グッジョブ!(AA略

ということで、こないだ買ってきました。「Mr.Children1996-2000」(笑)2枚同時に発売されたベスト盤の2枚目の方ですね。もちろん「終わりなき旅」も収録されてます。

実を言うと私、今までミスチルってどちらかというと苦手で、CDも1枚も持っていない有様でした。が、今回改めて聴いてみると、思ったよりイイ!というか、私好みな曲多いやん、という事実が発覚しました。もちろんそうでない曲もありますが。どうやら私が苦手なのは、ミスチルの歴史の中でも「ある一時期」につくられた曲のようです。

しかし、「ニシヘヒガシヘ」「光の射す方へ」のコンボはいいなぁ。あやしげで(笑)