ここは大阪・・・なのに。

今日の出来事その1。仕事帰り、明らかに国立帰りとおぼしき人に遭遇(笑)紙袋に代表の青いタオルマフラーと、スタジアムで掲げる青い紙が入っていたので間違いないはず。よっぽど「ヨシトのゴールを生で見たんですか!?」と声をかけようかと思いましたが、変な人扱いされるのが確実だったので諦めました(笑)えーと、今日の午後6:30〜40頃、地下鉄大国町駅の下り側ホームにいた女性の方、あなたのことです(爆)よかったら国立レポとか、メールください(笑)

今日の出来事その2。昨日のログでも触れたスーパーのレジ係のおばちゃんに、今日も声かけられました(笑)まぁ、半分はそれ狙いでそこのスーパーに行ったのですが。「昨日、よかったねぇ」「はい、もう、ほっとしました」「大久保、なんでイエローもらったん?(当試合中は仕事をしていてハイライトしか見ていないらしい)」「まぁ、守備のために出した足がたまたま相手のすねに当たっちゃって。不運といえば不運ですよ」「それで、オリンピックには出れるん?」(ここで、明日の条件について簡単に説明)「そうなんやぁ。勝ってほしいねぇ」こういう、日常の中でサッカーの話ができることがたまらなく嬉しい3月の夜。