土曜日は長居公園に行かない方がいいのだろうか。

詳細は定かではないのですが、セレスレによると、「神戸サイドが土曜日の練習試合スタジアムの出入り(バス待ちのことか)の混乱をさけるために公式戦並みの警備体制を要請」しているらしい。

イルハンを獲得してくれたことはありがたいけど(観客動員の点では(笑))だからってウチがそこまでせにゃならんのだろうか。混乱が嫌なら長居じゃなくて神戸でやればいいのに、と思うのだが。せめて費用は神戸もちとか。まぁこれはあり得ないけど。*1

あ、勝ち点6を確約してくださるなら手を打ちますが(笑)

*1:以前も何かの話で書いたけど「費用を持つ=最終的な責任はウチが持ちます」ということになるから、いくら神戸のわがままに類する要求でも、セレッソ側のホームで試合をするのに費用を神戸が負担するということは責任の所在が曖昧になるので決してやってはいけない。