突然、競馬バナシ。(笑)

先日、グリーンチャンネルでやっていたフェブラリー・ステークスの話題をぼんやりと見ていた、私(競馬歴:5年ぐらい?基本的にG1のみ。レースより好みの馬に入れ込む)と同居人(実兄:競馬歴15年超。日曜の各場メインは必ず買う。当たりはずれより予想そのものが好き)の会話。出走登録馬一覧を見ながら」

「このレースの本命は?」
「そりゃ、アドマイヤドンやろ。あの大雨のジャパンカップダートででも2cm差の2着、しかも3着以下ぶっちぎりやで」
「対抗は?」
サイレントディールやろな。晴れたらアドマイヤドンより強いかもな」
「あ、でも日曜は雨の予報やったで」
「マジで?ほな切ろうかな」
「ところでこのレースの穴は・・・」
「そりゃもちろん」
(ふたりそろって)イーグルカフェでしょ」

・・・それでいいのか、私も兄も。(苦笑)