イライラにはカルシウム。

すみません、さすがにゆうべはキレすぎました(笑)もういい年なんだから、わきまえなさいって>自分 とりあえず、昨日の日記でフォント7にしてたのは5に訂正。自分でやっといてアレですが、特大文字は心臓に悪い(笑)心臓に悪いといえば、おりたさんの日記で晒され、そのおりたさんの日記がサポティスタに晒されたおかげで、昨日のリンク数がえらいことになってます(汗)

1晩経って、多少は冷静な頭になってから改めて思ったのですが、昨日のK嬢のメールのせりふそのままですけど、オマーンの方がまっとうにサッカーやってましたよ。間違いなく。あちらは中田ヒデをキーマンと踏んで(まぁあれだけ中田を特別扱いしてりゃ誰でもわかるが)ヒデがボール持ったら徹底的にふたり以上ついてましたもんね。いくらヒデがフィジカル強いからって、あれだけしっかりと囲まれたら為すすべないわな。一方、「オマーンで注意すべきはドゥールビーン」でしたよね?前日からさんざん話題になってましたし、当日の生中継でも何度も名前があがってましたから覚えましたよ。ドゥールビーン。ほら、ソラで書ける(笑)そのドゥ(略)は、なんであんなに自由にボールをさばけたんでしょうか?

注意すべき選手がわかっているのに、対策は何もなし。そんなだから「サッカーしてない」って言われるんですよ。

風邪っぴきさんたちのこともそう。そもそもそんな体調不良のやつを、それも3人(!)もスタメンで出してる時点で、もう相手をなめてるというかサポをなめてるというか、なわけですが、5000歩ぐらい譲って、それでも彼らが出なければならない理由があるんだとすれば、ベストコンディションではない彼らをチームとしてカバーしてやることが、なぜできないのかと。宮本の体調不良だけは試合終了後まで気づかなかった私ですが、タリーさん(その呼び方やめい(笑))と柳沢は一発でわかりましたもん。まさか39度とは思いませんでしたがね(怒)敵からすりゃ、「あのふたりはいないものと思え」でいいから楽でしょうな。

つーかさ、久保が気の毒だよね。相性の問題もあるんかもしれんけど、ついこないだ帰国してきて、しかもそんな最悪の体調のFWが先発で、自分がサブなんて。久保は曲がりなりにも最初から合宿に参加してきたというのに。

スポーツ報知より。


> このチームとして練習したのは15分しかなかった

・・・そういうチームで試合に臨むと決めたのはあなたです、ジーコ監督。


「ジーコ監督「疲れた」一時帰国」*1

こっちのセリフや!

*1:速報記事なので、明日になったら替わってる可能性大。