サッカーもこのぐらい素直に見れたらなぁ(苦笑)

まさかこの日記でアニメネタを取り上げることになるとは思いもよりませんでしたが(笑)

最近「カレイドスター」ってのをよく見てます。*1なぜか、たいがい途中からなんだけど。いや、いかにもアニメって感じの絵とかキャラクターなのですが、なんか、素直に見れるんですよ。なんでかな。「あー、サーカスって面白そうだなぁ」って思うんですよ。厳密にはサーカスじゃないらしいんですけど。

ひとつだけ気になるのが、「ステージの精」みたいなのがいて、これがまたいかにも女の子向けアニメに出てくるような長髪美形(ただし妖精なので小さい、そして主人公とごく一部の人にしか見えない)、そして声が子安武人さん*2と、これだけ揃えばもういかにもな設定なんですが、なぜかこれが3枚目なんですよ(笑)なんか違和感・・・。

*1:大阪では夕方6:30から放送しているので見やすい。東京のように朝の放送だったら絶対見てない(笑)

*2:なぜか私が見るアニメにはかなりの高確率で出ている。最近では「十二国記」の景麒とか。