2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地道な努力とはいずれ必ず報われるものである。

Q. しかしなんちゅうタイトルですか。A. 開幕前から、柿本が点を獲ったらこうするって約束してたんだもん。自分と。 そういうわけで、ふふふふFOOLさん!リンメイこと柿本がついにJ1で点を獲りましたよ!!いやー、ほとんどが途中投入とはいえ、気持ちのこも…

また引き分けだクマー

ひそかに「病院が早く終われば新幹線に飛び乗って・・・!」とか思ってたんですけど、余裕で2時間かかったので断念。つーか、なんで2回も血を抜かれたんだろう(痛)両腕に針の穴が・・・orzBS生中継なんでテレビ観戦だったんですけど、放送開始直後と試合終…

さてリスタート。

塚田体制始動。前回、西村政権の後を継いだときは「我々がやろうとしてきたことが、間違っていなかったことを証明したい」という目標のもと、西村さんの志向した「前がかりサッカー」をさらに先鋭化した「超前がかりサッカー」を生み出し、セレッソの玉砕的…

リスタートの前に

もう明日は塚田セレッソの初戦なんで、その前にいい加減気持ちの区切りをつけないと、ということで。つーかいま何時だと思ってんだよ。(もうすぐ3時半です。)

ごめんなさい。

それがプロの世界なんだと言われればそれまでだし、むしろそれが正しい。ただ、頭で理解できることと感情で受け入れられることはまた違う。きちんと自分の気持ちを整理してから書かないといけないのだけど、すみません、2、3日はかかりそうなので、とりあえ…

あなたに逢えてよかった

上の方でも少し書きましたが、今日はセレッソとそれに関わるすべての人々にとって、大事な大事なメモリアル・デイでした。事前に話が伝わっていたので、ピンクの花(私以外にシンドリさんとそのお連れさんの分も)を購入してスタジアムへ。ふたりと合流した…

走り続けろ

よっぽど水曜日に書いたやつのタイトルをそのままコピペしたろかと思った。つまりそういう試合。特に前半のひどさといったらなかった。守勢に回る→最終ラインでボール奪われる→とりあえずクリア(意図のある蹴り方ではない)→奪われる→守勢に回る以下エンド…

「勝ってください」「いやそちらこそ勝ってください」「いやいやそちらが」「いやいやいや」「いやいやいやいや」

私には悪い癖がありまして。何かというと、試合を見ていて、自分が応援してる方(つまりほとんどの場合セレッソ)の選手がものすんごくいいシュートを打つ。それを敵のGKが間一髪でセービング。そういうプレーを見ると、ついついシュート打った方じゃなく…

慌てない慌てない

スポニチより。 C大阪・西沢、次戦ナビスコ杯予選・名古屋戦欠場ここまで公式戦8試合にフル出場するFW西沢が12日のナビスコ杯予選リーグ、名古屋戦(長居)に欠場することが濃厚となった。8日の千葉戦で相手の激しいプレスを受け両ひざを打撲。この日…

理想のスタジアム

ところで、これについてはどうしても書いておきたい。今回、フクアリに初めてお邪魔したわけなんですが・・・なんというか、その、スタジアムのホスピタリティにものすごい感動したんですよ。まず、フクアリに入った後、壊れた傘の処分に困ったので(燃える…

フクアリ探検隊

ちょっと前までは「どうせだから東京方面に一泊していろいろ遊んじゃえ」とか思ってたのですが、諸般の事情で日帰りせざるを得なくなりました。しかも、ここんとこセレッソの試合のときにはたいてい誰かと行動をともにしていたのですが、今回は完全一人旅。…

おにぎりワショーイ。(謎)

今日のジャンクSPORTSをご覧になった方、あの方がセレサポが「姐さん」と慕う、岡元あつこさんです。派手そうな外見とは裏腹に、実はとってもしっかりした良い奥さんなんですよ。タレントとしての仕事もこなしながら、長居やアウェイの試合だけならともかく…

春の嵐

遅くなりましたが、フクアリに行ってきました。が・・・が・・・計り知れないほどの悩みを抱え込んで帰って来るハメになってしまいました。 前半7分までで2失点、そのどちらもアウェイサポの目の前で起きた出来事。(左サイドから崩されてのものだったからね…

白いリンクのファンタジー

そういう積もり積もったイライラを一気に吹き飛ばしてくれたのが「Diamond Ice 2006」でした。いやぁ楽しかった。そして癒された・・・。・・・何それ?って声がいま聞こえた。はいはい、ご説明しますよ。えーと、ひとことで言えばフィギュアスケートの、そ…

生きてますよ

決して長居の桜の木の根元に埋められたわけではございません。ついでに申し上げれば、いま「さくらのきのねもと」と入力したら「桜の木の根本」と変換しました(笑)土曜日の試合については、ただただ「怒」と。その一文字しか沸いてきません。久々にいえも…