2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちーと気の早い話ですが。

明日は甲府戦、そしてその1週間後、4/8はフクアリにてジェフ千葉戦。ええ、もちろん行く気まんまんでございます。ジェフィを見かけたら、先に吠え立ててやるんだ(嘘)で、せっかく行くのですから、少しふらふらしたいと思ってます。こっちよりも関東の方が…

楽しみにしてたのに

http://www.kyoto-purple-sanga.co.jp/index.php?PAGE=3&ID=6733&WID=1 弊クラブに所属しておりますDF鈴木悟選手が、3月29日(水)のトレーニングで右膝を受傷し、3月31日に京都市内の病院で検査を受けました。 その検査結果が出ましたので、下記に…

踊るナントカ、見るナントカ

既にご存知の方も多いかと思いますが、まぁまずはこちらを。http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20060330-13077.html C大阪が元気になってきた。ナビスコ杯1次リーグ初日。元日本代表の「三十路勢」が奮戦し、MF森島寛晃(33)が…

ベテランのタフネス。

試合について語る前に、ちょっとチラシの裏レベルのことを書かせてください。ただし大声で。 Jリーグさんよ、頼むから金輪際、年度末ギリギリの平日に試合を組むのはやめてくれ(激怒) 年度末締め関係とか新年度の準備があって、ほんと大変なんだよ・・・5…

新潟戦でのゴール裏応援に関する「ばうむ」的一考察。

そういうわけで、次の試合はもう明日に控えているのですが・・・とにかく新潟戦でのゴール裏の様子を何らかの形でまとめておかないことには、反省点も何も見出せないだろうってことで、私なりにちょっとまとめてみることにしました。なお、あくまで「ばうむ…

ゴキゲンだ是♪

新潟戦では2ゴール(PK・FK)を挙げ、今日発売のサカマガ・サカダイ両誌でも文句なしのMOMに選ばれるなど、久々に是好調、いや違った絶好調の是閣下。こういうときの是閣下にうっかりインタビューなぞしてしまうと、こういうことになります。・・・・・・・…

こんな本がある(らしい)

今日のヨコモコさんブログ、内容はサテリーグ初戦の話だったのですが(そうか、ノブッキが来てたのか・・・行けばよかったかもだ)その後ろの方に書いてあるとおり、「FOOTBALL LIFE JUNIOR」という雑誌にセレッソの記事があるそうな。アキが「主人公」って…

チャント・チャントの(ry

昨日の試合前、練習中に新潟側から野澤のチャントが聞こえてきましてね。・・・あれ、なんだろう。どっかで聴いたことある。とりあえず周囲に確認したのですが、誰も反応なし。うーん、私の気のせいだったのかなぁ。そう思いつつ、今日いろいろと調べてみる…

ようやくリスタート

ようやくの初勝利ってことで、関西のスポーツ各紙もそれなりに取り上げてくれているわけですが。http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200603/26/socc191546.html 試合後の監督会見、小林監督はピンゴをファビーニョ(現サントス)、山田を前田と言い間違え…

遅咲きの花一輪。

こんな時間ですが少しだけ更新。セレッソが立ち直るために絶対的に必要なのは、プレーの良し悪しよりむしろメンタル面だと思ってました。それも、自信を持つとかそういうことではなくて、昨年の前半〜11月中旬までのような「最後の最後まで絶対に諦めない」…

僕にできることは

あと2日で新潟戦ですよ。W杯イヤーだからとはいえ、なんでこんなに慌しいんだろう。4年前ってこんなでした?(注:4年前のセレッソはJ2だったため、J1がどんな状態だったかほとんど記憶にありません(笑))んで、応援の件。おととい「とりあえず」という形…

思いっきり私信w

んで、今日、私が外出してる間に、なんか某スレでいろいろな話が飛び交っていたようですが・・・既に真剣な話題になっているいまになってレスするのもどうかと思うし、かといってあのままスルーしとくのもどうかと思ったので、こっちでレスつけときますw(…

さぁ立ち上がろう

ところで。横浜戦、浦和戦と、ゴール裏の中心的グループが「応援拒否」状態に入っているらしい。そのこと自体についてあれこれ論評するのは避けますが(つーか、私が行ってない以上、あれこれ言う資格がない)少なくともホームゲームである次の新潟戦では、…

それでも試合はやってくる

まずお詫び。前の屈辱的な試合からまる9日間、一切更新ナシで本当にすみません。しかも間には横浜戦があったというのに!!・・・見てませんねんorz 外出してたもんで。で、今日も実は外出していたのですが、こっそりと途中で寄り道して某所でテレビ観戦して…

しつこくも安楽椅子探偵

いや、これといって新しい情報があるわけでもないんですけどね。某元祖「凶悪系」サイトのひとつ、切腹倶楽部。こちらもいつの間にかブログに移行していたのですね。で、その切腹倶楽部の中の人も安楽椅子探偵をご覧になっていたようなのですが・・・ ・如何…

牙を研ぎ忘れた狼の群れ

正直、昨日のことは思い出すのも嫌なんだが(アキのゴール以外)。家に帰るまでそうとう押さえてた分、帰って即ふて寝したんだが(それ、単に眠かっただけやん(笑))。人間、とりあえず10時間も寝りゃあ、ある程度は落ち着くもんで。 ちょっとさかのぼって…

ダービー前夜その2

よく「マスゲーム」って言いますけど、goo辞書で調べるとそんな英語はないらしいです。それはさておき。明日の人文字のための準備に、一応行ってきました。なぜ「一応」なのかというと・・・私らが到着した時点で、既に作業は終わっていたからなのですがorz …

ダービー前夜その1

結局、名古屋戦のことを何も書かないまま今日まで来てしまったわけですが(汗)すみません、この数日間、安楽椅子探偵のことで頭がいっぱいでした・・・。さて、そんなこんなで明日はホーム開幕戦。いきなりダービーなんですねぇ。去年5回も対戦したんだから…

森の妖精、瑞穂に舞う

開幕戦、行ってまいりました。えー・・・・・・・・試合内容に対して言いたいことは山ほどあるのですが、おそらくは試合の話より需要多そうなモノを先に片付けちゃいます。本当は開門前に瑞穂に着きたかったのですが、さすがにそれは無茶だったようで、12:45…

FINAL ANIMO

この雨の中、京ぽん2カメラではこの程度が限界でした。左から藤本、コケ、シャケ、パーソナリティの三好さん。えーと、のっけからネタばらししてしまってますが、残念なお知らせ。「U.K.ビートフライヤー」内の「アニモセレッソ」コーナーは、今回の収録分、…