2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

で。

Q. 先週、ミナツモ行ってから何してたの?A. 38℃(最高)の熱出してぶっ倒れてましたorzとりあえずいまは平熱に戻りましたが、まだのどの痛みだけが少し残っているような状態。今週いっぱいは無理せず早めに帰りましょう(希望)先週の金曜にJの日程も発表さ…

小さな旅立ち

昔から「可愛い子には旅をさせよ」とは申しますが・・・ 題記の件、この度、山城純也選手がサガン鳥栖へ期限付き移籍することが決まりましたのでお知らせいたします。 契約期間は2006年2月1日〜2007年1月31日までとなっております。 この子にだ…

赤ちゃんと僕

そのヨコモコさんとこの30日付けエントリより。 同じく今日、トク(徳重)に話を聞いているとき横を通りかかったアキが、「おめでとう」と声をかけていきました。「何かあったの」と聞くと、「子供が生まれました」。「いつ?」「今日です」。男の子だそうで…

土佐の高知のはりまや橋で

坊さん 簪買うを見た・・・って坊主ばっかりやがな今年のセレッソ(笑)まぁそんなわけで、いよいよ1次キャンプがスタートしたわけですけど、なんですか、地元・高知出身の小松塁くんが、高知新聞内で「キャンプ日記」を連載しているとか。えーなになに・・・

雲の切れ間からこぼれる 輝く予感を集めて

さぁさぁさぁ、いよいよ2006年シーズンのスタートですよ。今年は(も?)新しい選手が多くて、名前を顔を一致させるのにはしばらくかかりそうですが(山田以外)楽しみな選手が多いな、とも感じているので、いまからワクワクしてます。

2006年の初桜

右から、新キャプテン古橋、俺達の東美、新人組初見参の小松塁。ということで、まかされてみました(謎)#だから声ぐらいかけてくださいってば(^^;2月放送分の収録だったのですが、まだ正式な始動前だからなのかもしれないけど、なんつーか、その、3人揃っ…

おそるべしはリンパの絆

とりあえずいちばん見やすかったニッカンから。 松井代表残る!美しすぎる2発/フランス 平山7発!W杯へ驚異の得点率/オランダ ここまでが土曜日(日本時間では土日の間ですね)の出来事。そして日曜。 大久保1号!デポル・キラーだ/スペイン ・・・き…

この世でもっともミステリな夜

以前も書いたような気がしますが、我が家ではスポニチを定期購読しています。で、今朝のスポニチを読んでいたのですが・・・ ◆ 賞金付きミステリードラマ「一番美しい正解」には50万円 ◆ 安楽椅子探偵が帰ってくる−。ABCテレビで賞金付き本格ミステリード…

白き桜ひとつ 清らかに咲く

この度、弊クラブではアンドレ選手、ジャパ選手の獲得が決まりましたので、お知らせいたします。 契約期間は2006年2月1日から2007年1月1日までとなっております。 は?と思ったのですが、ふたりとも19歳なので、つまりC契約ってことか。去年から…

こちらも懐かしの人

すげー久々に代表の話題。(だって去年ちゃんと最初から見れた試合がほとんどなかったんだもん(笑)) 日本サッカー協会の川淵三郎会長は19日、日本代表が3月1日にボスニア・ヘルツェゴビナとドイツで対戦することが決定したと発表した。試合会場は、ワール…

米山どこさ 肥後さ 肥後どこさ

熊本さorzまぁ・・・新人大量加入(それも攻撃選手多め)だったから、どうなるのか心配してはいたんだけど・・・やっぱりこうなったか・・・。それでも!これだけ新人が加入してもなお「完全移籍」ではなく「レンタル移籍」であるからには、中長期的な視野に…

再会の街

いやもうほんまに、なんて言ったらいいんだろう。 全北現代モータース(韓国)より、尹 晶煥(ゆん じょんふぁん)選手の移籍加入が決定しましたのでお知らせいたします。 ユンちゃん帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!うわーん、セレッソではないとはいえ、ほんとに…

2006年の幕開けは

題記の件、2006年2月19日(日)14:00より西京極総合運動公園陸上競技場にて京都パープルサンガとプレシーズンマッチを行なうこととなりました。 前々から噂はありましたけど、中止になったとかならないとかでちょっとやきもきしてました。正式決…

2年前は工場勤務

こちらは諸手を挙げて∩(・ω・)∩バンジャーイしてよい話題。 C大阪MF古橋達弥(25)が、今シーズンのキャプテンに就任することが16日、分かった。25歳での主将は、98年のMF森島と同じクラブ史上最年少タイ。正月明けにクラブ側から就任を告げられる…

巨神兵、故郷に帰る

ドーン!(セレッソ公式)○| ̄|_あー・・・まぁね、正直言って、あまりチームに馴染めてない感じもあったし・・・(こんなにマターリなチームに馴染めないって、よほど性格が内気なのかなぁ・・・ていうか、シャケとか時々絡んでくれてたのに・・・)まぁ、いま…

ターミネーター、襲来。

以前からの既報どおりですが、正式決定しました。 東京ヴェルディ1969より山田卓也(やまだ たくや)選手の弊クラブへの移籍が決まりましたので、お知らせいたします。 そもそも「エキゾチック・ターミネーター」ってのは誰が言い出したんですっけ?まぁ…

神OUT神IN

さて、湘南がらみであと2つ公式発表が。 この度、伊藤 友彦選手が湘南ベルマーレへ移籍することが決まりましたのでお知らせいたします。 うわーん、トモさーん(つДT) 2004年、すごいしんどい年だったけど、あなたが最後まで戦い抜いてくれたことは本当に心…

ま た 柿 が 来 た 。

湘南ベルマーレ 柿本倫明(かきもと みちあき)選手の弊クラブへの期限付き移籍が決まりましたので、お知らせいたします。 契約期間は2006年2月1日〜2007年1月31日までとなっております。 うおおおおびっくりしたああぁあぁぁああぁ!!!いや…

東へ西へ

一方、来る人あれば去る人もあり。既に選手本人が自らのサイトで明らかにしていたことではありますが、ヌノと久藤ちゃんの福岡行き。1歳違い、過去に同じチーム(ジュビロ)に在籍したこともあり、セレッソに移籍して来たも1年違い、そして同じポジション(…

Pingu・Pinga・Pingo。

ピンクと紺のストライプユニを着たペンギンさんのゲーフラを、誰かつくってください。(謎) てことで、ピンゴさん。2、3日前にセレスレで話題になったとき、プレーは一切見ないまま「来たら面白そうだなぁ。名前的に(笑)」と思っていたら、今日ほんとに来…

毎年恒例、行く人来る人。

で、久藤ちゃんより前に公式・非公式に発表のあったいろいろの件。まずはアキ。まぁ、こちらはね。昨年末のスポニチ大阪版の時点で「8割方大丈夫だろう」って思ってました*1。そこまでは不安いっぱいだったけども(;´Д`) この件については、桜色のUchie MiK…

さらば親バカ

あー鼻水が止まらん(挨拶)そんなわけで、ほぼ1週間ぶりの更新なのですが、いきなりこんな残念な話題から。久藤ちゃん、福岡移籍決定・・・。実は私、けっこう年季の入ったキヨカジスタでして、そこら辺の事情は以前からの知り合いである方々はけっこうご存…

「フィギュアスケート大百科・華麗なる氷上の舞のすべて」

・・・という番組を、BS1で放送していましてね。思わず見てしまったのですが、いやぁなかなかお宝映像満載で、録画しなかったことを後悔させてくれましたよorz特に伝説の「ボレロ」を、さすがにノーカット版とはいかないまでも、実に3分近く放送してくれたの…

あけましておめでとうございます。

年末はどたばたしてたから仕方ないにしても、せめて1月1日が終わる前に書けよ、自分(笑)旧年中は、ひとかたならぬお世話になりました。いろいろな方に出会い、言葉では言い尽くせないほどの刺激を受けました。この歳になってもまだ刺激って感じるもんなん…