2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界にひとつだけの花

おーばーざれいんぼうさんのエントリから始まった「サイトで花を咲かせましょう」企画。とりあえず乗ってみたのですが。いまいちネタにならん(苦笑)やっぱり、ねぇ、地味な存在ですから「りんでんばうむ」は。まぁマジレスすると、サイト・ブログ内で使用…

年に一度の祭り

こちらでも何度か書いていますが、私には「セレッソ大阪」というチームができるより前からずっと好きで、聴き続けている歌手の人がいます*1。今年の夏は、セレッソにとっては大事な大事なナビスコ杯決勝Tの初戦(ホームゲーム)を蹴ってまで、ライブに行って…

未来を担う若桜

左から丹野、純也、コケ。というわけで、アニモの公録行って来ましたよ。想定外の雨が降ってたので難儀しましたが、なかなか面白い話満載でした。というかだな・・・きみたち、あまり腐女子にエサをやるなと。(謎)それでなくてもきみたちの大先輩が(ry1…

ところで

Q. 22日の名古屋戦関連の記事で、最後に「ついでに」って書いてるんですけど、これ何?A. 「名古屋名物、ひつまぶしと味噌カツではどちらを食べに行くべきか?」と書こうとして、でもよく考えてみたら一時期の最悪な状態は脱したとはいえ、まだ胃腸の調子も…

今日のグランパスくん

何が悲しかったって、今日はグランパス一家のショーがなかった・・・orz 何のために名古屋まで来たと思ってるんだよぉ(泣)ひょっとして、いま新ネタ仕込み中ですか?それともオールスターの準備に余念がありませんか?(笑)でも、(名古屋的には)あんな…

新ジャガ採れました。

帰宅して一息つきながらスパサカ見て、ようやくPC立ち上げたら既に新スレに移行していたorz スレタイ投票、参加したかったなぁ。で、スレタイ候補、今回も甲乙つけがたいのがふたつ出ていて、そのうちのひとつで新スレが立ったようなので、使われなかったも…

おしえてください

久々に、モリシのメッセージをとりあげてみる。ていうか、最近飛行機ネタでひっぱりすぎです、この人(笑)まずはジュビロに5年ぶりに勝ったことに軽く触れた上で 次の名古屋戦は累積警告で出場停止でね…。 チームメイトから「ずる休み」と言われています。(…

いったい何が起こってるんだ

いやいやいや、参りました。サンちゃんさんへのコメントでもちらっと書いたのですが、 標記の件につきまして、9月18日(日)付けをもって、ネルシーニョ監督との契約を解除することになりましたのでお知らせいたします。また、マウロヘッドコーチ、エドワル…

舵を取る力

さて、ジュビロ戦のまとめ。といっても、あさってにはJスポーツで放送があるわけですから、それを見てからの方がいいような気がするのですが。ひとことでいうと、結果論ではありますが、服部・名波コンビのジュビロと、ファビ・下村コンビのセレッソ。その運…

世にも奇妙な物語(セレッソ編)

これは今日、私が実際に体験した出来事です。

他人事ではない

試合後、某所でささやかな祝勝会を開きまして(呑まないふたりで居酒屋に3時間!アホだ・・・(笑))その後さらに某ドーナツ屋でカフェオレを飲んでたときに、近くの席で「ジャーンが・・・ルーカスが・・・」って話がちらほら出ていて*1、いったいなんだろ…

待ちわびた1勝

ジ、ジ、ジ、 ジュビロに勝ったよこんちくしょう!!! あああああ夢じゃなかろうか私は生きてるんだろうか。セレッソがジュビロに勝ったんだよ!試合終了のホイッスルを聴いた瞬間、不覚にも一瞬視界がぼやけましたよこんにゃろめ。・・・すみません、個人…

宿題を片付けてみる。

先日から話題にしていた「1999〜2000年のセレッソ」について。まぁ私もこの時期のセレッソのサッカーを詳しく語れるわけではないのですが*1わかる範囲で語ってみましょう。 *1:というか、この時期からセレッソにハマりだしたので、まだ他チームのサッカーな…

これからも「どうでしょう」

『どうでしょう』ファンの皆さまへ(サンテレビ)今日もそうなのですが、土曜の夜に自宅にいて、しかも体調がいいときは、必ずといっていいほど「速報Jリーグ」と「どうでしょう」のコンボ(笑)その「どうでしょう」ですが、いま放送しているのが「リターン…

マスコット祭り2005

マスコット サミット 2005 in OITA 実行委員会周知ブログ・・・タイトルそのまんまです(笑)まぁ、もはやオールスターの際の恒例行事となってますからね。これまでと違うのは、開催地のチームにマスコットがいないことぐらいで。せっかくだから、…

壊れかけて ついに氏にかけた

で、なんでこんなに更新が遅れたり、今日も出かけるのを断念したりしたのかといいますと。また体調が悪くなりやがりましたよこんちくしょうつД`)今日、なじみの病院に行って軽く診察してもらってきたのですが、どうも消化器系がちょっとやられてるらしく、…

ざんていで、ろくばんに。

当然のことながら、新潟まで遠征しているはずもなく(笑)大阪でお留守番でした。一瞬、万博行こうかなって考えが頭をよぎったりもしたのですが、後述の理由によりそれは断念。で、生中継もなかったんで、速報Jリーグをはじめとするスポーツ番組の映像でゴー…

自分宛ての宿題

えーと、8/31付けのログにコメントをくださったのんさん。 のん 『初めまして。2000年の成績について『その前のレネさんが残してくれた財産を活用してのことだった』って、よく言われてるんですが、具体的にはどういった点なんでしょうか?宜しければご教授…

J's Goalの中の人たち

まぁ、今日の長居はそういうイベントの日でしたから、これとかこれとかこれとかこれとか、そういう写真があるのは当然なんだけどね。他のスタジアムの写真を見ても、これ、これ、これ、これ(以上大分ビッグアイ)、これ(カシスタ)、これ(埼スタ)、そし…

「日々進化」の進行形

長居での神戸戦っていうと、去年の10月の試合を思い出す。できれば人生でずっと思い出さずにいたい、でもどうしても忘れられそうにない試合のひとつ。あの試合と、そして今日とで、いったい何が変わったかといえば。失点しても下を向かず、むしろキッと顔を…