2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰間近

C大阪FW西沢が、9月3日の神戸戦(長居)で復帰することが濃厚になった。左足甲を負傷し8月下旬のリーグ戦再開後は3試合連続で欠場していたが、30日からチーム練習に完全合流。居残りで走り込みもこなした。小林監督は「だいぶ動きは良かったけど、…

いよいよ開幕

こちらは欧州リーグの中でもいちばん遅くに開幕したリーガエスパニョーラ、つまりスペインの話題。ヨシトの所属するマジョルカは、開幕戦でデポルティーボ・ラコルーニャと対戦し、残念ながら0-1で敗戦。デポルキラーなのに(笑)ただ、前シーズンの警告累積…

もうそんな時代に

一方、お隣さんの話題。隣っつっても今日ナビスコ準々決勝を戦ったチームのことでもなければ、リアルで隣に住んでいる人のことでもありません(笑)韓国の話題ね。・・・って、あちらの国のことになるとやたら過敏に反応するような人もいるようですけど、こ…

S級ライセンスコレクション

題記の件、この度、副島 博志氏が9月1日付けでセレッソ大阪U−18監督および、ユース総監督に就任することが決まりましたのでお知らせいたします。 そ、そ、そ、そえさん戻ってきたよおい!(笑)いや、決して嫌いな人ではなかったし、2000年の快進撃はこ…

空気を読んだのか、読まなかったのか

20時まではBS-iで大宮−清水戦をやっていたので、データ放送でちょくちょく日立柏の経過も確認していましたが(うわーなんかリッチっぽいせりふ(笑))それ以降はパソコンの前に移動し、実況スレをひたすらリロードしておりました。・・・ファビの同点ゴール…

JサポのJサポによるJサポのためのOpta分析

上の記事でも少し触れたとおり、先日J公式のOptaデータをもとにして前半戦のセレッソについて分析しましたが、いかがでした?個人的に、すごく楽しかったです。当たっているかどうかは別として(笑)また「パタヤビーチで100円払うBLOG」さん(す、すごいタ…

インタビュー2題

今週はサカマガに下村のインタビュー(・・・なんか、サカマガだと写真写りイマイチだね。サカダイで江添と対談したときは破壊力満点だったのに(笑))。そして「Footival」には、世にも珍しい(笑)アキのインタビューが掲載されてました。以下、それぞれ…

か・ら・け!か・ら・け!!

いまさら言うなって話ですが、正直言って負ける気はしませんでした。・・・だって、去年1stの、あのグッダグダな状態だったのに、なぜか勝ち点1をくれたチームですよ?今年のホームでの対戦だって、前半あんなに圧倒してたのに、後半途中で突然「さぁどうぞ…

源氏名?

ところで、その試合の後、友人たちと北新地で飲み会というか食事会というか、そんなんをやったわけなんですが。すっげー雰囲気のいい店でした。がしかし、それゆえに、ウチらすっげー場違いだった気が・・・(^^;その飲み会の最中、生理的欲求のため、一度席…

強い気持ち、強い愛

・・・なつかしいな(苦笑)<元ネタが。試合の方はね、たぶん、ほとんどの方がおっしゃってることだと思いますが。後半ロスタイムに入るまでの約90分は、どうしようもないクソゲームでした、はい。この日いなかったメンバーが、どのような形でどれだけチー…

スモーキン・ブギ

だからどうしてこういつもいつもネタが古いのかと(苦笑)>自分えーとですね、サッカーとはまったく関係のない話なのですが、そしてタイトルはアレなのですが(笑)実はまじめな話。つい先日、非常にイヤな、というか怖い体験をしましたので、あえてここに…

こちらは順調

一方、こちらは着々と開幕に向けて準備を整えつつある大久保嘉人。 リーガ・エスパニョーラ2季目を迎えるマジョルカのFW大久保嘉人(23)が16日、ホームでブンデスリーガのヘルタと親善試合を行い、1ゴールを決めた。2トップの一角で先発出場して前…

神様がくれた試練

と、ブルーノあたりなら言いそうですが。 左足を故障中のC大阪FW西沢明訓(29)が、8月の再開後3連戦の出場が絶望的になった。18日の完全非公開での練習後に「病院には行きましたけど、2週間くらいは無理でしょう。無理してやるのもダメだしね」と…

Optaで見る2005年前半のセレッソ

PDFですが、J公式にこんなファイルがあがってました。ちなみにこちらからすべてのチームのデータにとべます。これ、なかなか面白いっすね。サッカーなんてもんは基本的に「一瞬のひらめき」の積み重ねのスポーツだと思うのですが、それでもその積み重ねがひ…

生きてますよ

Q. だから更新できないときは「ちょっと休みます」って言えよこんにゃろ。A. はげしくスマンかった○| ̄|_結局、「3連続ダービー」をひとつも見ることなく終わってしまいましたが・・・まぁ、それはそれでよかったのかもね。伝え聞いたところによると、最後…

こんな人が「はてな」にいた!

丸山茂雄の音楽予報うおー丸さんだ!あの丸さんが「はてな」にいたよー!!すげー(汗)#「丸さんて誰?」という方は、リンク先よりプロフィールを参照。80年代の日本のロック/ポップシーンが好きだった人にとっては神にも似た存在。そんな「カリスマ」で…

宇宙一の無責任シス

今年もやります!「ウクレレジブリ」に続くウクレレシリーズ第5弾は、7月9日に遂に完結編「エピソード3」が公開される「スター・ウォーズ」シリーズの、テーマ曲をはじめとした印象的な劇中歌をウクレレでカバーする、「ウクレレ・フォース〜スター・ウ…

Heart Of Gold.

一昨日に引き続いて、ミナツモレポ。

忘れられない「夏祭り」

ところで土曜日、セレサポのみなさんが大変腹立たしい思いをされていたであろう時間、非常に申し訳ないのですが、私はひとり幸せに浸っておりました。あ、単純な「幸せ」とは違うな。それはいわば季節外れの「卒業式」であって、別れを伴ったものでもあった…

8月の長い昼

帰還報告もしないまま、今日はいきなりミナツモに行っちゃってました。(実は夏休みなのですよ、いま)・・・マジであの世に逝きかけました⊂⌒~⊃。Д。)⊃こんなオニ暑い中を練習してる選手の人たちってすげーなと思う。本当に。こちとら1時間半座ってただけで…

欠席届。

さて、大変申し訳ないのですが、大事な大事なナビスコ杯決勝T初戦を、諸事情により欠席させていただきます。本当に申し訳ない。てか悔しい。最初は8/7が試合のはずだったから、日曜に急いで帰ってくれば見れるはずだったのに・・・なんで日韓戦とぶつかっち…

ファン感レポ・おまけ。

一応、昨日まででレポは書き上げたのですが、いくつか書き漏らしたことがあったので、箇条書き程度に書き残しておきます。 「ギネスに挑戦」の準備中、ステージ真ん中にテーブルとボックス(ギネス記録の書かれた紙が入っている)をセット。と、どこからとも…

脱「彦左衛門」

これはセレッソネタではないので分けて書きます。ヨシトの子どもがようやっと生まれた、という話は以前も書きましたが、その続き。公式サイトのメッセージより。 発表します!大久保家長男につけた名前は 大久保 碧人(あいと)です☆★ ・・・愛奴?(だから…

セレッソにまつわるエトセトラ

ファン感レポ書き終わったとたんにへたれた◎です(苦笑)いやほら、今週末というか明日の夕方から小旅行なんで、荷物の準備とかいろいろありまして。さて、ファン感からこっちのセレッソネタをいくつか。 セレッソ公式ブログ開設 以前から「近日公開」という…

ファン感レポその3

なんで試合でもない単なるイベントのレポをこんなに一所懸命書いてるんでしょうか私は(笑)ところで、今日のレポ分については、写真はあまり期待しないでください。ここに至るまでの間に撮りすぎて、最後の方は残り枚数気にしながらだったので(笑)あまり…

ファン感レポその2

昨日の続きを書き始める前にひとこと。はい、先生怒らないから正直に言いなさい。誰ですかサポティスタのタレ掲に晒したのは(笑)心臓に悪いじゃないですか(^^;まぁ、前回と違って、今回は純粋にファン感で起こった出来事を書き連ねてるだけなんで、読解力…