2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運命の一戦

さてと、いよいよ今夜(正確には早朝)リーガ・エスパニョーラの最終節です。ヨシトの所属するマジョルカが残留できるか否か、審判のとき。あと2時間ほどですね。私は、マジョルカが残留する・しないに関わらず、ヨシトは来季、マジョルカ以外のチームでプレ…

君が決めるなら 俺は叫ぶ

C大阪の元日本代表FW黒部光昭(27)の争奪戦がぼっ発した。即戦力FWの補強が急務の名古屋、東京が正式オファーを出していることが28日、分かった。他にも非公式ながら柏など数クラブが興味を示していおり、週明けにもC大阪側を交え本格交渉が行わ…

あちらを立てればこちらが立たず

なーんで名古屋に勝てるようになったら清水に勝てなくなるかなぁorzまぁ、愚痴っても仕方ないっていうより、ゆうべもスパサカ見ないで寝ちゃったぐらいなので、まるっきり見れてないんですよ、映像。やべっちもバーレーン戦直前だから期待薄だし。木曜の「サ…

まさに「インパクト」

またしてもサッカーの話より先に競馬が来るわけですが(笑)今日の日本ダービー。ディープインパクトすげー。ラスト100mあたり、我が家では拍手が起きておりました(笑)いや、馬券的な理由では全然なくて、なんかもうどうあがいてもケチのつけようのない完…

なんでも実写化すればいいってもんじゃなかろう

個人的に「おーばーざれいんぼう」のやすさんに振りたいネタ。どうよこれ? 発行部数350万部を超える人気コミック「最終兵器彼女」(小学館)が、前田亜季(19)主演で実写映画化されることになった。人体兵器になってしまった女子高生の戦いと、恋人と…

セレッソの未来を担う・・・はず。

セレッソ公式より、ネタ2題。 突然代表選出。 昨日、日本サッカー協会より発表になりましたU−21日本代表チーム フランス遠征〔第33回ツーロン国際大会(U−21)〕メンバーにセレッソ大阪より千葉 貴仁選手・酒本 憲幸選手が選出されましたので本人の…

もう時間がなーい!

by大江千里(謎)一応、世間的には注目度が高かったであろう今日のキリンカップUAE戦なんですけど・・・週末のゴールデンタイムにあんなつまらん試合を放送してよかったのか?「サッカー」ってスポーツを激しく誤解されないか?で、内容は悪かったけど結果が…

また清水か。

そんな気にもなる今日この頃(笑)だってさぁ、開幕して2ヶ月足らずで、もう3度目の対戦ですよ?J's Goalのプレビュー。最初の対戦(ナビスコ杯ホーム)のときは、ウチはまだ現在の戦術が浸透していなかった。2度目の対戦(リーグ戦アウェイ)のときは、ちょ…

まずはお詫び

># 通行人 『> そのうち調子に乗って「オッス!オラ悟空」 御給 (つД`)思い出します。 桜ネタで遊んでくれる更新頻度の高い所といえば、まぁココなので時々寄らせて貰ってます。更新頻度もっと上げてぇ〜』 いやもうほんとに申し訳ない○| ̄|_努力はして…

そういう星の下に生まれた男

そしてまたこんな時間まで起きているヤツ(現在3:59です)そんな生活してるから身体持たないんだよ(自戒)先週はわざとぼかして書きませんでしたが、どうせすぐスポーツ紙サイトとかにあがると思うんで、今日はもう書いちゃいます。 大久保嘉人、2試合連続…

何のため、誰のための試合か

で、キリンカップ。実を言うと試合があることすら忘れていて(笑)たまたまチャンネルを変えたら選手入場のところでした。まぁ(たまに競馬に浮気してたとはいえ)一応ひととおり見ましたけど。うーん、なんかねぇ、試合全体を通して「ぼやーっ」とした日本…

女王様とお呼び。

仮にもサッカー系のダイアリーだというのに、先に競馬の話(笑)オークスは、大方の予想通りのシーザリオ。さすがというか、やはりというか。「強い!」というよりも「勝つためのレースをやりきった」って感じでした。個人的に、4着ですがエイシンテンダーが…

間違い探し。

取り乱してるのを見たことがないのは、「普段から常に取り乱しているので、あれ以上乱しようがない」からです。 理知的な文章なのかどうかはわかりませんが、本気で理性を取っ払った文章をアップしようもんなら、2度とセレサポを名乗れなくなります。だから…

子どもみたいなパパさん

ところで、モリシにまで口調を移してしまったらしいヨシトくん(違)せっかく、久々にゴールしたというのに、携帯を失くして祝福メッセージが聴けなかったんだとか(笑)ほんとに、ネタには困らないというかなんというか(苦笑)で、そのヨシト、ご存知のと…

約束の すごい 場所

既に出遅れてしまった感満載なのですが、でもモリシヲタとしてこの話題に触れないわけにはいかない。 C大阪が来季の新戦力としてU−18日本代表FWの森島康仁(17=兵庫・滝川二)獲得を目指していることが17日、分かった。西村GMが「来シーズン獲…

真・ディアハンター

で、試合が終わってから何ごともなかったかのようにいきなり更新するわけですが。生中継がないのでどんな試合内容だったかはわかりませんが、スタッツ見る限りだとどうやったら鹿島に勝てるかのお手本のような試合だったのではないかと推測できます(笑)ま…

もはや病気としか思えん

今週の私が何してたのかというと。またしても眠気に負けてましたorz最近、6時間/日では足りなくなってきたような気がする・・・。

ポロリもあるよ

スポニチ大阪版より、ずいぶんとくだけた話題。 ◆ ドキッ!!女性だらけの長居スタジアム ◆ C大阪が9月3日の本拠地・長居スタジアムでの神戸戦を「レディース・デー」として開催することを検討している。今季初の大阪ダービーとなった14日のG大阪戦(長…

CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

ゆうべはネタバレを避けるためにわざと直接的には書かなかったのですが、そんなことしなくてもニッカンはじめ各スポーツ紙サイトで速報あがってました(笑)というわけで、 大久保嘉人、1ゴール1PKゲット! ほんっとにもう、どうしてこいつの人生ってこうも…

奇跡を呼ぶ男

いま↑の記事を書きながら、2ちゃんの実況板でマジョルカ−ビルバオ戦をチェックしてましたが。 よくがんばったヨシト。 つらい苦しい時期をよくぞ乗り越えた。これでまたひとつ、ヨシトは力を手に入れたことだろう。もちろん、まだリーグ戦は終わっていないか…

長居が一番熱かった日

(ホームゲームの後、疲れて寝込んでしまうのはもはや仕様ですorz)昨日の試合ね・・・あの、えーと。こんなこと言うと真面目なサポの皆様にぶっ飛ばされてしまうかもしれませんが。すっげぇ嬉しかったんです。・・・や、待て待て。ちゃんと説明するから、と…

勝利への航海

蹴閑ガゼッタ*1から拾ってきたのですが、長崎新聞にVファーレン長崎についてまとめた記事があります。その中に、元セレッソの原田武男さん*2の記事もあったのでご紹介。武男さん、セレッソにいた時代はかなり好きだったんですよ。01年、武男さんがセレッソに…

ネズミだっていきものさ ネコだっていきものさ

ダービーなんですね。忙しくてすっかり忘れてました。・・・嘘です。この一週間、ダービーのことばっかり考えて、仕事も手につきゃしません(笑)じゃあなんで更新してなかったんだよって話なんですが、すみません、どういうわけか今週はやたらと眠かったん…

生まれ故郷だからこそ

悔しい。 今日という今日は本当に悔しい。勝てる試合だったというのもあるし、最初のバタバタさえなければ、というのもある。が、それより何より、試合中のアキの顔を見てしまったから、だから悔しい*1。確かにアキは、やはり連戦の疲れが見えていた。一歩の…

1/6の夢旅人

って、別にサイコロ振って旅に出るわけちゃうぞ(笑)あさって8日は日本平でエスパルスと対戦。2年前は草薙、去年は個人的な事情で行けずだったので、この日が来るのを待ちわびておりましたよ。桜海老の軍艦巻・・・パペパル・・・(いきなり所期の目的を間…

たぶんチェルシーあたり好きだと思う

で、昨日の試合のレポもどきをなんで今頃書いてるのかというと、ゆうべは帰宅後「疲れたのでちょっと寝る」と言って布団に潜り、目が覚めたら朝だったからですorzちなみに朝も自ら起きたわけではなく、同居人(実兄)に無理矢理起こされました。・・・なんで…

まだ終わらない

また負けなかったよ・・・(安堵)これでなんと7試合負けなし。あわわわわ(動転)しかしまぁ、それなりにサッカーを見ている人にとってはなかなか見ごたえのある試合だったとは思うのですが、あの日長居スタジアムを埋めていた観客のうち少なくとも半分ぐら…

ぽっかぽか

そんなセレッソの勝ちを祈って、今日は山中で身を清めて来ました。・・・嘘です(笑)普通に温泉に浸かっただけです。ナチュールスパ宝塚ってとこがありましてね。ちょっとこっち方面に来る用事があったんで、ついでに寄っちゃいました(どんな用事だったか…

あぁぁあぁ

胃が痛い・・・orzいや、なんか明日の試合が心配でねぇ(´・ω・`) ここまでがあまりにうまくいきすぎてるもんだから、そろそろヤバイんじゃないかとか、そういうネガなことをついつい考えてしまうとです。アキの言うとおり、ひとつ負けるとポンポンと行ってし…

生まれ変わったこのチーム

ものすごい個人的な感情なのですが。前節の広島戦が終わったときに私が思ったのは「この試合、宇都宮徹壱さんに見てもらいたかったなぁ」でした。ほら、前にエルゴラでセレサポのことを取り上げてくれたじゃないですか。ああいう視点でセレサポを見ていた宇…