2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてまた巡り来る

(これを書いているいまはもう5/1なんですけど、一応4/30付けということで。)セレサポで今日という日を忘れる人はいないでしょう。今日はモリシの誕生日。本当はミナツモに行って、卵まみれ粉まみれのモリシを見たかったんだけど(笑)今日も非公開だったか…

「派手」と「こてこて」は違うと思うが

ちょっと先の話ですが、大阪ダービーについての記事。 ちんどん屋にたこ焼き、そしてロボット…。5月14日に長居で行われるC大阪ーG大阪戦に向け、ホームのC大阪が大動員計画を立てていることが29日、分かった。大阪色丸出しのアイデアで長居を満員に…

興奮のあまり幻でも見たのかと思った

2日も経っていまさらなのですが、広島戦後のアキについて少し書きます。シンドリさんとのお約束ですから。つまり忘れてたんだね(汗)昨日も書いたとおり、広島戦でのアキは(後半だけを見ている限り)イマイチでした。が、試合後の挨拶のとき、妙に上機嫌ぽ…

スパイ、暗躍。

昨日書いたマッチレポートというには程遠い感想のあれこれが、鹿などblogさんにチェック入れられてしまいました。やばいよ、今年のセレッソにとって是様のミドルシュートが最大の武器であることがバレてしまうよ!(笑)まぁ、99年以降の対戦成績のことはあ…

ふたつの訃報

日本ハム大社義規前オーナー死去ニッポンハムといえばセレッソのパートナーカンパニーのひとつ(もうひとつはもちろんヤンマー)です。昨日の試合で選手たちが喪章をしてた理由は、JR福知山線の事故ではなくてこっちのためだったのか(もちろん、試合前には…

ある意味「とばっちり」

国際サッカー連盟(FIFA)は29日、スイスのチューリヒで規律委員会を開き、3月のW杯アジア最終予選で観客が暴徒化した北朝鮮に対し、同予選の次のホームゲームとなる日本戦(6月8日・平壌)を第三国に移し、観客無しで開催させる異例の厳しい処分…

鶴が来て、竜が旅立つ

広島戦前に発表されたことなので、いまさらですが。 題記の件、弊クラブ所属の齋藤 竜(さいとう りゅう)選手がザスパ草津へ期限付移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。 移籍期限はは2005年4月27日〜2006年1月31日までとな…

勝ち点ゲットだ是!

そんな劇的なドロー劇を伝える記事をふたつばかり。まずはスポニチ大阪版。 13日の大分戦でも決勝PKをゲットした古橋は「本当は自分で決められばいいんですけど、ゼ(・カルロス)を信じてました。次につながる勝ち点を取れたと思う」と笑顔を見せた。 …

馬鹿万歳。

昨日の広島戦の感想。本当はゆうべのうちに書くつもりだったのですが、眠気に負けました・・・。そして今日は外出して、帰ってきたら疲れてまた爆睡(駄目すぎ)ま、そんなこんなしてるうちに他のサイトやブログの方々が非常によいレポートを書かれているの…

とりあえず

日曜まではこのタイトル(笑)是様に「是」という漢字が授けられているので、こちらもマネして勝手に漢字を当ててみました。てことで、お約束の ∩(`・ω・´) ジーク・是オン!! 試合の感想とかはもうちょい落ち着いてから。 他サポな方にまで使っていただい…

こんな時間に追記

えーとすみません、どうせGWが近いこともあって(笑)夜更かししてたんでたまたまリアルタイムで見かけました。で、去年の6月まで(つまり赤紙あたりまで)さかのぼってみたんですけど、どのあたりの記述でそうお感じになられたのかがわかりませんでした。も…

こんなアホなことばっかり書いてますけど

ゆうべはショックのあまり、なかなか寝付けなかったわけで・・・(その割にはまた携帯メールでは変にテンション高かったけど(苦笑))あの路線自体はほとんど使ったことはないけど、ほぼ平行に走っている阪急電車の方は、たまーに利用することがあります。…

わかってないのはあなただけ(多分)

もひとつ気になったニュース、こちらはニッカン大阪版。 C大阪FW黒部がスタメン奪回をアピールした。25日の練習後、誰もいなくなったグラウンドで居残りで約30分間、フェイントの練習や走り込みをこなした。最近4試合は西沢に先発を譲っている。不運…

8月第1土曜日だけは勘弁してください(汗)

デイリーの記事より。 J1・C大阪の西村昭宏GM(46)は25日、日本代表MF中田英寿(28)の所属するセリエA・フィオレンティナとの親善試合開催を検討していることを明かした。「フィオレンティナともう1チームから話がある。(やる、やらないは…

セレサポは魔女

ファンの名前はシンドリ。チームの名前はセレッソ。 ごく普通の二人(ひとりと1チーム)は、ごく普通の恋(?)をし、ごく普通にサポになりました。 でもただ一つ違っていたのは・・・ セレサポは、魔女だったのです。 のっけから人様をネタに使いますか◎さ…

なつかしい名前を発見

さて、そんな西澤さんなんですが、久藤ちゃんの素敵な掲示板によると(ご迷惑になるといけませんのでリンクは貼りません)昨日の試合後はモリシ・久藤ちゃんとともに大阪には戻らず、結婚式に出席のために長崎に直行したんだそうな。身体を休める暇がないの…

西澤さんがカッコよすぎる件について

ガンバが劇的な勝利を収めた(しかも大黒がハットやっちゃった)こともあって、扱いは若干地味な昨日の試合。しかし、最下位転落の神戸よりも扱いが小さいってのは、どういうことや!(# ゜Д゜)ノとまぁ、愚痴は軽めに済ませて(笑)まずはデイリー。 C大阪…

朝寝坊は三文の得?

ウイルスパターンファイル2.594.00(日本時間:AM7:33頃公開)へのアップデートにおける、コンピュータのCPUが100%になる現象に関して(トレンドマイクロ公式)例によって例のごとく、起きたら既に11時という休日を過ごしていた私にはまったく影響のない話で…

その他のJ

セレッソ以外で、気になった試合について少しだけ。セレッソが安定した試合運びをしてくれるのはすごく嬉しいんだけど、こういう試合をヨソサマに(特にお隣さんに)やられてしまうと、それはそれで悔しかったりする(笑)大黒の3ゴールを速報Jリーグで見た…

「遅めの桜が咲いた感じかな」

正直に言います。BS-iが見れる環境にありながら、怖くて怖くて後半途中まで見れなかった完全負け組はこの私です。ほんとにもう、何をやってるんだと(苦笑)こんないい試合の生中継を見ないなんてねぇ。そういうわけで、明日のJスポーツの再放送を見ないと試…

久々に出現

そしてミナツモを「ちびっこコンビ」が席巻しているとき、私は家で皐月賞を見ていたわけなんですが。・・・ディープインパクト、強ぇー!!なんかもう、第4コーナー回って直線に入って抜け出した後は完全にひとり舞台で、あまりの「異次元の強さ」ぶりに笑い…

受け継がれる伝統

んで、今日はミナツモでサテの試合があったのですが、私は先週からの風邪がまだ治りきっていないので自粛。ていうか、体調がよければミナツモじゃなくて試験受けに行ってたはずなのですが(汗)その試合結果はこちら。まぁ負けてしまったわけなのですが、注…

輝けるピッチ

昨日、キックオフ直前のピッチを見てて、ふと気になったのですが。 セレッソ大阪 GK 吉田 宗弘 DF ブルーノ クアドロス DF 前田 和哉 ← DF 柳本 啓成 ← MF 下村 東美 MF 布部 陽功 ← MF 久藤 清一 MF ゼ カルロス ← MF 古橋 達弥 FW 西澤 明訓 FW 森島 寛晃 …

餅vs餅

どう考えても「勝ち点1を取った試合」というより「取れるはずだった勝ち点2を落とした試合」だよなぁ・・・。結果を分けたのは後半25分の土屋の退場。あれで柏がはっきりと「引き分け狙い」の方向に戦術を(そして選手を)固めてしまった。もしあれがなくて…

その後のグランパスくん

さて、セレッソに連敗したのがショックで海へ旅に出てしまったグランパスくんですが、中日スポーツの連載(?)の方はどうしたのかというと。父の代わりに娘キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!グララいい娘だよグララ!しかもグララちゃん、楢崎が好きなんだね。おーい…

ついにこの日が。

さぁ皆の者、声高らかに叫ぼうぞ。∩(`・ω・´) ジーク・是オン!PKとはいえ、後半ロスタイムでの逆転ゴール。ありがとうございます陛下。今日は大分市内のホテルで思う存分羽目を外してください。あ、1人だけなら刈っちゃっていいですよ?てことで、お約束ど…

ぜいぜい。

「是ー是ー」じゃないぞ(笑)実は仁川にいるときから、えらい体調悪かったんですわ。身体が重かったり、腰が(ここ数日では最大級に)痛かったり。これは、人ごみにあてられたか、それともまたまたまた風邪ひいたか・・・と思っていたのですが、今日になっ…

仁川の桜は綺麗でした(遠い目)

読みはなぁ・・・読みは当たってたんだよ。うん。桜の開花とともにセレッソが初勝利、しかもモリシのゴールで勝ったんだから、絶対に8番か8枠(ピンク)が来る!(競馬をまったくご存知ない方のために解説。8頭以上の頭数で行われるレースには必ず「枠」があ…

海へ旅に

た、た、大変だ! 拡大。グランパスくんが失踪してしまったぞ!! ご存知のとおり私はマスコット萌えで特にグラとパルには目がないですし、中日スポーツのグランパスコーナーもいつも楽しみに見ていたので(他サポなのに(笑))ナビスコ杯に続いてセレッソ…

花見じゃ花見じゃ

あえてこのカテゴリ。今日も花見(本物の桜と、セレッソと両方)でしたが、明日も花見です。ええ、仁川に行ってきます(笑)天気が崩れそうなのが残念ですけど。