2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実はモリシとアキはニュータイプなのかもしれない(意味無)

どうでもいいけど、今日ガンダムネタ大杉(笑)>自分そういや今日、キッズステーションで「ガンダムSEED」の最終回だったけど、うーん、まぁ、あれだね、ガンダムだと思わなければそこそこ面白かったとは思う。もうちょっとちゃんと見とくべきだったかも。…

ジーク、是!

ネタにはネタで対抗、というわけではないのですが(笑)土曜日に そんな私が、ついに、ついに非モリシグッズデビューですよみなさん! 是ハァハァ(笑)もう、どんだけ是萌えやねんと。 と書いてみたら、まずはコメント欄にて。 # 桜狩 『僕も昨日初めて、モ…

勝っても負けてもネタチーム

cerezoblogさんとこで見つけたネタ。金曜チェックといえば、夢の遊眠社。あんなしょうもないお遊び企画に、よくもまぁ毎週出演してくれたもんだ。ちなみに私は15個でした。むー、意外と少ない(´・ω・`)私もちょっと設問考えてみました。 試合に負けるのは仕…

数学2(5段階)をなめんな。

今日の「IQサプリ」を見てひとこと。0分の0の答えは0じゃねーよ無限大もしくはエラー(計算不能)に決まってんだろーが。そんなだからライブドアに狙わr(ryどうでもいいけど「IQサプリ」って言おうとして3回に1回は「IQエンジン」って言ってしまうのは私…

誕生

さて、今日は「セレッソ大阪ユニフォームDAY」ってことで、さっそくもらった割引券を有効活用してみたわけなんですが。私、実はいままで、背番号入りグッズって8番(当然モリシ)しか買ったことなかったんですよ。アキのもヨシトのもなし。意外でしょ?そん…

シュートは枠に入れましょう

時間も時間なんで(もうすぐAM2:00・・・)手短に。雨さえ降っていれば・・・○| ̄|_というのはまぁ冗談ですが、なんていうか、もったいない試合しちゃったなぁ。少なくとも勝ち点1は取れる試合だったし、取らなきゃいけなかった。是の負傷離脱というマイナ…

人間の身体は骨と筋肉でできている

あまりにもあまりにもあーまーりーにーも!腰が痛い・・・(泣)長引く痛みに耐え切れず、久々に(たぶん1ヶ月ぶりぐらい)仕事帰りにクイックマッサージへ。今回は30分かけてじっくりもみほぐしてもらう。ああやって人間の手でもんでもらうとよくわかるんだ…

あめあめ降れ降れもっと降れ

だからといって飴が降ってきたら嫌ですけど(痛いやん(笑))正直なところ、最近の私はセレッソ>>(越えられない壁)>>代表なわけでして。ヨシトがいないならなおのこと(そういやヨシトも腰痛病みだっけか。大丈夫か?)明日はナビスコ杯の清水戦。私…

妄想なら任せろ(謎)

久々におりたさんとこ経由。LooseBlogさんの[妄想]日本B代表プレスリリース。えーと、私ももちろん、いわゆる「B代表構想」とやらには反対なのですが、でもそれはそれ、これはこれ。妄想するだけならタダだし、楽しいじゃないですか(笑)誰あろうモリシもB…

たったひとつの冴えたやり方

先に言っておきますが、今日の試合を23時(日本時間)キックオフと勘違いして頭10分見損ねたのは私です(笑)で、試合内容なんですが・・・うーん。まぁ、どう考えても予選6試合のうちでこの試合がいちばんキツいのはわかっていたし、1-2という結果も、近頃…

16歳で第2の人生・・・

女子フィギュアスケート界の実力派・浅田姉妹の姉、舞(16=東海学園高)が21日、岐阜市内で行われた第2回国際モードルオーディションでグランプリを受賞した。 (中略) フィギュアの大舞台では味わったことのない喜びだった。ライバル安藤が優勝した…

これぞサポーター

◆この度、「秒刊コンサドーレ 看板プロジェクト有志」の皆様より支援金を頂戴しましたので、お知らせいたします。 ■贈呈金額:171,626円 多くのご支援、誠にありがとうございました。心より御礼を申し上げます。 ・・・大阪の片隅で腰痛とたたかって…

4月は花見で以下略。

ここでのカテゴリ分けは「桜」=セレッソの話題なのですが、あえてこれも「桜」カテゴリで。 気象庁は23日、九州から東北の桜(ソメイヨシノ)開花予想を発表した。 (中略) 各地の開花予想日は、九州で26−31日、中四国は26−4月4日、近畿は27−…

レプリカ祭り2005

「セレッソ大阪ユニフォームDAY」開催 3月26日(土)ナビスコカップ第2節対清水エスパルス戦にご来場のサポーターを対象に『セレッソ大阪ユニフォームDAY』を開催いたします。 この日にセレッソ大阪のオーセンティック/レプリカユニフォーム(1st…

帰ってきたジョアン

いまさらですが、名古屋戦のこの写真。喜びを爆発させたがゆえの熱い抱擁だとばかり思っていたのですが、実はこのときゼ・カルロスはアキの耳元でこうささやいていたわけですね(違)というわけで、1日遅れですが是がジョアンに変身した話題(笑)あー、やっ…

歩いていこう

ちょっと前のことなのですが、3月のはじめ、開幕直前ぐらいに、偶然あるFLASHを見つけまして・・・これ、どうも2ちゃんではけっこう有名(あちこちで貼られた)らしいのですが、私は初見でした。セレッソが勝ったら紹介しようと思っていたのですが、初勝利ま…

地震・雷・加地親父

・・・親父な加地ってあんまり想像つかんな(苦笑)昨日は九州地方、特に福岡を中心としてその近隣の県にお住まいの方はさぞ大変だったことと思います。地震が起きたと聞いて、真っ先に「今日、九州でJリーグあったっけ!?」と調べたのは私ですが(汗)もし…

せめて地上波でも放送しろ

おととい少し語ってしまった世界フィギュア選手権、昨日エキシビジョンが行われ、その模様が今日BSフジで放送されました。「5位以上が参加」ってことで、日本人としてはただひとり村主が出場。SPやフリーでは新たな境地を開拓した村主ですが、エキシビジョン…

尻に湿布貼るのってちょっと勇気要りますよね(謎)

いまさらですが、おとといのナビ杯関連の話題を少々。そういや、セレッソが瑞穂で勝ったのって、実に97年以来8年ぶりなんだそうで。 88分に決勝ゴールを決めた元日本代表の西沢は「モリシ(森島)がDFを引きつけてくれ、フリーになった。ゴッチャンです…

なんで司会が国分なんだ(謎)

世界フィギュア選手権、今日はいよいよ注目の女子フリー。男子の方はプルシェンコの棄権で一気に盛り下がってしまった感がありますが、女子の方はトップクラスがほぼ出揃って、すげー見応えありましたよ。期待されていた日本の女子3人ですが、結局メダルには…

負け組の弁

こんな時間に更新しているということは、ハイそうです、瑞穂には行ってません。ウィングや瑞穂でお会いした方には「グラ一家もいるし、行ってきます」とかほざいてたんですが腰痛が治らずに断念しました ○| ̄|_・・・いやその、18きっぷで行こうと思ってた…

MとNの肖像

(こんなタイトルつけてますが、私はこのマンガを読んだことはありません。念のため。)やべ、「はてな」っていつの間にか「記事ごとに折りたたみ」できるようになってたんだ(汗)てことで、いまさらながら折りたたみ。

年に一度のお楽しみ

さて、ホーム開幕戦ということは、今年もこれが発売されたというわけです。そう、YEAR BOOK。せっかくなんで、去年のと見比べながら突っ込みいれてみます(笑)あ、まだゲトしてない人にとってはネタバレになりますんで、たたみますね。

悪くはなかったんだが

ともかく寒かった・・・今日の長居。ピッチサイドツアーにも行ったんですが、途中から雨、しかも最後の方はあられだかひょうだかが降ってくるし。痛かったっちゅーねん。シンドリさん、sieさん、kantaさんと一緒にSBで観戦してたのですが(兄貴的にはウッハ…

一週間

トゥリャトゥリャトゥリャトゥーリャーリャー♪日曜日に神戸に出かけ カズのゴールを見てきたートゥリャトゥリャトゥリャ(ry月曜日に引継ぎをして 火曜日に担当になるトゥリャ(ry水曜日にトラブル起きて 木曜日にトラブル対応トゥ(ry金曜日に仕様を…

誰もが通る道(なのかどうかは知らん)

三光鳥の話より。 今回の留守番組は、企業の相談役ばりの重役勤務が許されている中山名波は今回は帯同せずというのはある意味予想された出来事でしたが、問題は胃腸炎で遠征を回避する成岡。 カチーン お前金がないから何でも鍋とかいってガムとかドッグフー…

ウイングマンがキモい件について

・・・タイトルの通りです(笑) その他、試合以外のネタをちらほらと。 ウイングに着いたら既に試合前アップが始まってるぐらいの時間だったので、あややは見れず。ま、別に見たくもないし。辻加護が来るなら入場開始前から並んだけどな(爆) 思ったよりピ…

「日々進化」の一歩目は

いきなりですが。 腰いわしましたorz もう「ゴル裏で立ちっぱ」は無理なんかいのう(´・ω・`)そんなわけで、昨日は家にたどり着いてゴハン食べて即寝てしまったわけで(座ってるだけでつらかったんだよう)いまさらな話題ですが。そうですねぇ、「1-3」ってス…

1個当たり4円

今週の「BSマンガ夜話」。月曜の「パタリロ!」は最初から最後まで見ました。面白かった(笑)火曜、水曜は未読なのでパス。そして木曜、「鋼の錬金術師」。実は仕事から帰ってきたのが遅くて、途中からしか見れなかったんだけどね。実はこの「ハガレン」も…

それはひょっとしてギャグで(ry

神戸松永監督が大商大時代の2年先輩にあたるC大阪小林監督に「ジャブ」を放った。監督同士での初対戦に向けて「学生時代はスピードとパワーの選手だった。C大阪のチームカラーにも反映している」と警戒。その上で「弱点? 酔っ払うとわけがわからなくなる…