2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞベテラン(違)

Jリーグ プレスカンファレンスでのひとコマ。 各チームキャプテン、華やかに勢ぞろい。 開幕戦のカードごとに紹介。カズとモリシの挨拶。 ・・・って、おい!(笑) 改めまして、ちゃんと握手。 さすがベテラン同士、よくわかってらっしゃる。 で、その後。 …

復活キタ━━━!!!!!

主におーばーざれいんぼうのやすさん向けのネタになるでしょうか。 明日28日発売の、安彦良和『王道の狗(4)』(白泉社)の帯が久米田先生なんですが、こんな記述が折り返しにありました。 −−− 久米田康治〜(中略)〜05年4月より週刊少年マガジンにて「さよ…

なつかしい思い出

02年にセレッソに在籍したアルミール・トゥルコビッチ選手のインタビュー。一応ざっと流し読みはしました。わけあって、このインタビューを行った人のことをいまいち信用しきれないでいるので、この件についてはネタにしないでおこうかとも思ったのですが(…

意外な人の意外な趣味

わわわわわ、「カンペオナートの華麗な噂が」のヒロキチさんが、マジピンクに反応しているぞ!(笑)えーと、マジピンクこと別府あゆみちゃん、愛称は「べっぴぃ」です。番組に登場した当初から「かわいい!」というのは評判だったのですが、セレッソ(とい…

選手名鑑のアキの写真が各方面でえらく不評な件について

・・・えー、 これダメですか? ○| ̄|_

生まれる前からおじいちゃん

既に第一報が昨日出ていたのでいまさらですが、子供に子供ができました。(謎)(大阪ニッカン)6ヶ月ですか。逆算するとアテネ五輪直後・・・わはは(笑)予定では6月に出産予定だそうですから、あわよくば「父と同じ日に誕生」というウルトラCも期待できま…

文藝春秋社に狙い撃ちされますた

既に各方面で話題になってますが、本日発売の「Number」。小さいことはいいことだ!スポーツ小兵列伝。・・・えーとその、今回のは主に私とknさんのために編集されたと思っていていいですか?(笑)愛読用と保存用で2冊買おうかな(おい)今回の特集について…

人はなぜ森島ワッショイするのか

昨日も少し話題に出した「Fractal World!」のはくらさん、以前からサイトをブックマークしていたのですが、最近ブログデビューされて、リンクが張りやすくなりました(笑)で、そのはくらさんのPSMレポより。 この辺りを見てた時に周りの子供たちから「あの…

セレッソに「カルロス」という名前の選手が来るとその人は面白いの法則

試合前夜の話から。一応、前もってたてていたスケジュールとしては、朝5:50起床→バルサ−マジョルカ戦を録画しながら見る→支度して9:30頃出発→10:00過ぎぐらいの新幹線に乗れば11時前後には岡山に着けるかな。てなもんでした。ところが、前夜になって予期せぬ…

見たか大阪魂

さぁ、書くぞと思うよりも前にcerezoblogさんに誘導されますた(笑)桜6番さん、的確すぎますorz というわけで、スパサカのCM大賞。・・・まぁ、言いたいことは、アレだ。ここ「りんでんばうむ」内においては、真の大賞はセレッソだということにさせていただ…

今日の一発ネタ。

モリシ「スペイン行ったらメシおごれ」 ↓ヨシト(マジョルカの同僚に)「めし どこか たのむ」 ・・・ちょっと使ってみたかっただけなんですってば(苦笑)

涙なしには読めない話2題

ちと古いネタになりますが、やまかんさんのややイヤな目より、「システム屋の嘆き」。これはねー・・・まぁ半分というか6割ぐらいは某M○の責任だとは思いますが(昔ほどじゃないとはいえ安い買い物じゃないんだからさぁ、そんなにしょっちゅうバージョンア…

どうしようもない敗北感

いきなりですが、マスコット萌えのみなさんはこれ(橙次郎さんの@えすぱより)を見るべし。だまされたと思って見ろ(命令)・・・パルちゃん最高すぎる(;´Д`)普通、チームのサポなんてもんは何につけ「なんだかんだ言ってもウチのチームがいちばん」なん…

明けない夜はない

なんか、私が体調を崩したのと時期を同じくしてチーム内でうまくコミュニケーションがとれずに苦労しているらしいヨシト(それは違う)大丈夫だヨシト、私の体調が好転しはじめたから、そろそろヨシトの方もうまくいくぞ!(だから違う)そんなヨシトの元に…

春はもうすぐ

まずはセレッソの話題をいくつか。 対ベガルタ仙台 2月16日(水)対ベガルタ仙台 14:00キックオフ 場所:国際海浜エントランスプラザ セレッソ大阪2−0ベガルタ仙台 (30分×3本) 1本目(1−0) 2本目(1−0) 3本目(0−0) 【得点者】セ…

ご心配おかけしました

熱が下がッタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!まだ鼻が若干ぐずついてますが、たぶんもう時間の問題です。よっしゃ、これで大手を振って桃スタに行けるぜ。桃太郎のカッコしたモリシが両手に抱えきれないほどのきびだんごを持って待ってるのが見えるよ!(まだ熱あります…

まだ生きてるよ

マッキーの歌を地で行くようなこの数日間。とうとうマジでダウンしますた。連休中も含めて、ずっと微熱と鼻水がおさまらなかったんだけど、昨日の午後から体調が一気に悪化。「微熱」ではなくて本格的に発熱モードに突入してしまいました orz 今日は仕事を休…

狂想曲ふたたび。

1年間の祝祭日で「今日は何の日?」と聞かれて答えられないベスト3には確実に入るであろう今日、建国記念日。しかし日本のいたるところでは、こんな大騒ぎが繰り広げられておりました。 おまいら、バカばっかり。 私モナー ○| ̄|_ や、一応今日も仕事だった…

さぁ、みんなでハァハァしよう!

け、け、け、knさん!(狼狽その2) ☆☆☆2005年シーズン、高橋範夫選手は徳島ヴォルティスと契約を結びました!!ノリヲ選手を応援しよう!!☆☆☆ ですってよ!!ていうか、やっぱりノ リ ヲって書いてあるな(笑)で、ぜひとも(;´Д`)ハァハァしたいで…

いいかげんにしろこの虚弱体質め

ま た 風 邪 ひ き ま す た 。というか、 花 粉 症 か と 思 っ た ら 風 邪 で す た 。明日から3連休なのがせめてもの救いというべきか、よりによって連休直前に風邪かよ、というか・・・orzというわけで、さっさと寝るつもりだったのですが、これだけは…

リンパのつながりは血よりも濃い

フランス2部ル・マンに所属するMF松井が8日、W杯予選のリーグ中断期間を利用してマジョルカ島を訪問した。マジョルカのFW大久保が「松井さんが遊びに来てますよ」と明かし、1週間近く家で生活をともにする予定。 目に浮かぶような気がする。到着早々…

歴史は繰り返す

えー、古い話で恐縮ですが、2004年2月18日のログより。 寒空の中であんな試合を見せられた人が負け組、おうちでぬくぬくとこたつに入りながらあまりのふがいなさに罵倒しまくっていた人が勝ち組だとするなら、最後15分を2画面対応テレビで「トリビア」と並べ…

どこにでもある代表戦。

ひとつ言い訳。先週、シリア戦についてまったく触れなかったことに他意はありません。仕事でまるっきり見れなかっただけですorz それどころか、職場を出たのがまさに試合終了あたりだったさ・・・。えーと、去年のオマーン戦とかシンガポール戦あたりのこと…

最強のセレヲタ

今日発売のサカマガには西村GM、小林監督、モリシのインタビューあり。サカダイではマイベストコーナーに伊藤トモさん登場でしたが、こちらの方は別の方に譲るとして*1。んで、西村さんですよ。去年のホーム最終節清水戦とか、最後の新潟戦のときに「あんた…

どこに目ぇつけてやがる。

マラガ戦、録画するだけしてまだ見てません。なんか、ヨシトもよくなかったけどそれ以上にマジョルカが(略)だったらしいのですがほんまですか?見るのやめようかなぁ・・・(苦笑)そのマラガ戦とは関係なく、いつの間にかURLが変わっていたNumber Webより…

疲れない身体を誰かください

Q. 生きてます?A. も う だ め ぽなんでこんなに身体が言うこときかないんだろ・・・あぁ?年だからだろって?おまい、ちょっとこっち来い。そういうわけなんで、今日は気になったネタをふたつ+明日の試合に関連して少しだけ。

期せずして同窓会

始動前、アキがC級指導者養成講座に参加したという話題は何度か触れましたが、その講座に参加したメンバーの何人かによる座談会がJリーグ選手協会の公式サイトにあがりました。私は知らなかったんだけど、アキと岡野も仲いいのね*1。何が驚いたって、先週か…

中の人に狙い打ちされますた(違)

昨年、さんざんお世話になったキャンプレポ。もちろん今年もありますです。1/31の伊藤トモに撃ちぬかれたおなご方は多いかと思いますが(ここで徳さんが一緒にいたら、そりゃもう一気にギャルサポ1000人ぐらいはゲットできただろうなぁ)いまんとこいちばん…

国は違えど

ベッカム様と共演だ!! スペインリーグ・マジョルカのFW大久保嘉人(22)が1日にアディダス・ジャパン社と用具契約を結ぶことが1月31日、明らかになった。それにともない、アディダスの顔でもあるレアル・マドリードMFデビッド・ベッカム(29)…

指が凍りそう

雪こそ降らなかったものの、引き続き激寒な大阪。はい、今日も今日とてパソコンの前に長く座ってなぞいられません(凍)とはいえ、なんぼなんでもこんな更新状態ではアレなんで、少しだけでもなんか書いときます。