2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ゛。

今日のカザフ戦のこと書くの忘れてた(苦笑)といっても、後半途中からしか見れてないんだけどね。とりあえず、阿部っちA代表デビューおめ。最初に代表合宿に召集されたのはトルシエジャパンの頃だから、長かったねぇ。アテネ世代をこよなく愛する者のひとり…

サポにとっては嬉しくも悩ましい日々

いよいよ、Jリーグのスケジュールが発表になりました。セレッソの日程一覧はこちら(Jリーグ公式)。とりあえず前半のスケジュールについて考えてみる。 J1 第1節 03/06 (日) 15:00 神戸 vs C大阪 神戸ウイ 日曜だし、まぁよほどのことがない限りは行ける…

セレッソネタのあれやこれや。

まずは、いまさらな話題ではありますが。 徳重選手の負傷について(セレッソ公式) 徳重隆明選手が1月26日のトレーニング中に負傷いたしました。 徳重選手は本日、大阪市内の病院で検査・手術をおこないましたのでご連絡いたします。 ◆負傷名 :右足第5…

今日の一行ツッコミ

3人のうちロスな2人はいいとして、ファビーニョ、ですか。 新潟にもファビーニョがいるんですけど (中略) あ、C大阪のファビーニョはファビオなんだ。 なんだ、つまんねぇ えーとですね、新潟のファビーニョさんも本名はファビオですよ。・・・と、それだ…

3度目の正直・・・になるといいなぁ

本当は眠いので今日も更新ナシで寝るつもりだったんだけど、シンドリさんがどうしても書けって言うから(笑)このネタだけはがんばって書いておきます。そう、待ちに待ったモリシからのメッセージ。 去年の暮れは海外旅行に行って、ゆっくり楽しんできました…

いざ出陣。

さて、私が職場であくびをかみ殺していた頃(笑)セレッソはいよいよ2005年のスタートを切りました。いちばん心配してたのは「で、キャプテン誰やねん」だったんですが、セレスレ情報によるとまたしてもモリシなんですね。・・・bien(ビエン)を「ビゴン」…

クーペルに釣られたorz

こんばんは、ゆうべ2時間しか寝ていない「りんでんばうむ」です!(・・・寝ろよ)出るのか出ないのか、心配しつつも仮眠して(その寝付いた時間が3時前って時点で既にだめな大人)5時前に無理やり起きてテレビつけてみたら、うわーベンチ入りしてるやないの…

で、結局

ヨシトはベンチ入りするのかしねーのかはっきりしやがれこんちくしょう(泣)

女子供向け

オフィより、セレッソがらみのイベントネタふたつ。 毎日放送ラジオ「アニモセレッソ」公開録音のお知らせ 1月26日(水)午後6時45分頃より「なんばパークス」MBSサテライトスタジオにおきまして、毎日放送ラジオ、日本ハム提供「アニモセレッソ」の公開…

いっぺんに来すぎです。

月曜にはチーム始動ですし、昨日でさすがにもう移籍関連の話題は終わりかな・・・と思っていたら。 日本サッカー協会の塚田 雄二氏がセレッソ大阪育成統括ディレクターに就任することが決まりましたのでお知らせ致します。 なお、塚田氏はユース総監督、U−…

よーく考えよー ユニは大事だよー

私は、セレッソのユニがもっとかっこよくなればいいのになぁ、と思ってはいるものの、基本的にヨソ様のユニフォームにはあまり興味はないのですが、これはかなりツボだったので。 昨年のJ1年間最下位の柏レイソルが21日、千葉・柏市のクラブハウスで20…

手負いの獣

個人的なことですが、水曜に足首をぐねりまして(痛)その日のうちは痛いながらもどうにか普通に仕事して帰ってきたのですが、家に帰って靴を脱いだとたん痛い、痛い、痛いぃ(泣)壁づたいでないと、歩くことすらできません。見ると足首が腫れあがっており…

びっくりしたー!!

後述の事情により、おとといと昨日はメールチェックといつも見ているサイト・ブログ・スレ(笑)のいくつかを軽く巡回程度にとどめておきました。で、今日はお休み。ようやくゆっくりPC触れるぜ、とばかりに波乗りしていて、いつもどおりにセレスレを見てみ…

ヨソサマのことですが。

川口能活選手と本契約締結のお知らせ山西尊裕選手 清水エスパルスへ完全移籍村井慎二選手 ジェフユナイテッド市原より完全移籍茶野隆行選手 ジェフユナイテッド市原より完全移籍以上4連発。川口のはまぁ、もともと書類だけの問題だったわけだからいいとして…

沖田総司というよりは原田左之助

たいした内容でもないのですが、日刊の記事が面白かったので。 大久保は殺気を感じた。 ♪ちゃらちゃ〜 ちゃ〜らっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっ ちゃらら〜(by必殺!シリーズのテーマソング・・・って、これがわからない世代も少なくないんだろうなぁ(汗…

もはやある種の遺伝子か

21歳以下によるサッカーのカタール国際大会は18日、カタール・ドーハで1次リーグA組の残り2試合が行われ、20歳以下(U20)代表の日本はベラルーシと2−2(前半1−1)で引き分けた。通算1勝1敗1分けの日本は、勝ち点4でベラルーシと並んだ…

( ´Д`)ノ 先生!

そのknさん経由。公認C級コーチ養成講習会の開催報告がJリーグ選手協会サイトに掲載されています。で、気になったのをいくつか。 磐田 鈴木秀人、川口信男 ありぃ?アキ残留の一報が伝えられた大阪日刊スポーツには「磐田の名波などが参加」って書かれてた…

セレッソネタあれこれ

いざ、鬼が島(違) 題記の件、2005年2月20日(日)13:00より岡山桃太郎スタジアムにてサンフレッチェ広島とプレシーズンマッチを行なうこととなりました。新生セレッソ最初の試合、岡山県出身の江添選手(新加入玉野光南高出)や多田選手、苔口…

帰ってきた男

いまさら過ぎる話題ですが。 題記の件、元セレッソ大阪所属(’99〜’03.7)の眞中 靖夫選手が2004年シーズンをもって現役を引退し、今シーズンよりセレッソ大阪サッカースクールコーチに就任することが決まりましたのでお知らせ致します。 (中略) ■眞…

決して忘れてはいけない

日付の変更を朝6時に設定してるんで(はてなのデフォルトからいじってない)このログは1/16付けで登録されますが、これを書いている今の日付は1/17です。そっか、あれからもう10年も経つんだ。去年は新潟とスマトラ沖で大きな地震がありました。それぞれに震…

忘れがたきふるさと

昨日(土曜)のTBSは「ヨシトスペシャル」でしたねぇ。ブロードキャスターとスパサカと。特にスパサカにはぐっとくるものがありました。あのTシャツ、スペインまで持ち込んでたんだ・・・ちくしょう、私もなんか書いとけばよかった(コアサポの人が試合前と…

春はまだまだ先ですが

明日からはミナツモ開放*1ですから、もう選手の面々も大阪に戻ってきているんでしょうか。そんなセレッソネタ2題。 パパなのだ。 いまさらなネタなのですが、大阪日刊スポーツのスクープ(?) J7クラブによる争奪戦の末、C大阪入りが決定した大型新人、…

海をも越えるリンパの絆

フランス2部ルマンMF松井大輔(23)が「大久保効果」で移籍2点目を挙げた。11日のホームでのクレテイユ戦に先発出場。0−0の後半42分、決勝ゴールを挙げ、チームを1−0の勝利に導いた。昨年8月のアテネ五輪をともに戦った大久保の活躍に刺激を…

最強の「スーパーサブ」でした

上の件だけでもけっこうショックだったのですが(これは携帯で知りました)帰宅した私を待っていたのはもっと衝撃的なニュースでした。いつもどおりアンテナで最近更新したらしいサイトやブログさんをぼちぼちとチェック。おっと、珍しいサイトがあがってき…

さよならだけど さよならじゃない

今日は「2005年 トップチーム新コーチングスタッフのお知らせ」というニュースもあったんですけど、自分としては、そして多くのセレサポにとっては、こちらの方がビッグニュースだと思います。 題記の件、弊クラブでは田坂 和昭コーチとの契約期間終了後…

トラックバック機能の間違った使い方。

えーと、その、つまり南方さんがおっしゃりたいのは、こういうことですよね? 「♪ワ・タ・シ ジーコです 日本代表監督です 大久保を育てたのは私です」 ・・・って言うじゃなぁ〜い? でも、ヨシトのメッセージに、アンタの名前はどこにもありませんから!残…

子どもと一緒に似合うJリーガーNo.1

なぜなら紛れ込んでしまうから(笑)これまたfool’s suiteさん経由。というか元ネタはピンクの青春さんなのですが。 蟹江町蟹江新田の屋内人工芝ミニサッカーコート「スポーツフィールド蟹江」で七日、Jリーグ・セレッソ大阪の森島寛晃選手らを招いたスポー…

移籍ネタあれこれ。

御給 匠選手 ザスパ草津へ期限付移籍決定(セレッソ公式) 御給 匠(ごきゅう しょう)選手がザスパ草津へ期限付移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。 移籍期限は2005年2月1日〜2006年1月31日までです。 ・・・そらまぁ、アキ…

痛いの痛いのとんでけ

大久保が代償と引き換えに歴史的デビューを果たした。衝撃の1ゴール1アシストから一夜明けた10日、デポルティボDFセサルと交錯した際に負った右ひざ下のけがの診察を受けた。「強い打撲で全治10日間、絶対安静3日間」。次節16日ベティス戦は欠場…

好事魔多し

と、わくわくしていたらこんなニュースが。 サッカーのスペイン1部リーグ、マジョルカの日本代表FW大久保嘉人は10日、前日のデビュー戦で痛めた右ひざが悪化したため、16日のベティス戦を欠場することを決めた。 関係者によると、フル出場した大久保…