2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシトいい子だよヨシト

で、その平山の初恋の相手(違う違う(笑))であるヨシトの公式サイト、メッセージ更新。といってもなぜか9/24(つまり鯱戦翌日)付ですが。 昨日はあんな試合になってしまって、すごく悔しい。 代表の試合だと冷静でいられるのに、 Jリーグだと熱くなりす…

びっくりしたぁ。

2戦連続コケが先制点ですか。はー。しかも何よあのシュート。開始早々のミドルシュートを浮かさないようではまだまだセレッソFWとは言えんな(爆)それにしてもテレ朝の実況は・・・いやそこはもう諦めてるけど、あのインタビュアーはひどいな・・・2戦連続…

甦る悪夢

■パラシオス選手 柏レイソルへレンタル移籍のお知らせ この度、湘南ベルマーレのパラシオス選手が、柏レイソルへレンタル 移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。 対セレッソ戦専用兵器のつもりじゃあるまいな・・・orzところで、パラシオ…

-2か、+1か。

引き分け・・・うーん(汗)いやまぁ、勝ちたかったし、勝てなくはなかったかもしれないけど、それは向こうも同じこと思ってるだろうし。ドゥトラがいない横浜とヨシトがいないセレッソではどっちがつらいんだろうか*1。今のセレッソにとって一番重要なのは…

今日のスパサカ

「Jゴール集ベスト30」の選定者として遠藤・大黒が登場したとたん、思わず「うわっ、華がないなぁ」とかつぶやいてしまった(笑)ごめんなさいガンバサポさん。アキの大分戦ゴールはちょっと順位低杉だろう、とか、できれば古橋のゴールもどれかひとつ選んで…

これぞセレッソ

今日からアジアユース選手権が開幕したわけなんですが。 U19日本3−0で初戦飾る/アジアユースU−19(19歳以下)日本代表が初戦で、ネパールに3−0で勝った。前半15分、高柳(広島ユース)のスルーパスに反応した苔口(C大阪)がゴール右に蹴り込…

跳べモリシ飛行機

タイトルで「くすっ」と笑う人が最低3人はいるはずだ(謎)ちなみにこの場合の「きみ」は当然アキなわけですが(さらに謎)というわけで、モリシのメッセージなんですけど、今回はかなり凹んでいるのか短いです。 自分自身、ホームでは今シーズンの初めにゴ…

名古屋戦について

C大阪、疑惑の判定で大敗 レフェリングの改善を求める主審の不可解なジャッジで、C大阪のリズムが崩れた。開始3分に先制したC大阪だったが後半30分、相手選手が倒れた際に、何もしていないDF千葉が警告を受けPKを献上した。40分、今度はジャンプ…

破壊力満点

「ハットトリッ栗」とか言い出すから相手に栗ぶつけられたとかマルケスの2点目はマジすげーなとかでもアキのボレーだってなかなかでしょとかゲーム展開としては3失点目がひとつの鍵だったなぁとかおいおい塩川あれがPKかよとか塩川てめー今まで一度もゴール…

びっくりくりくり、くりっくり!

本当は最初に思い浮かんだのはスーパーチンパンジー*1のとある曲のタイトルなのだが、その曲について語るとものすごく品性を疑われそうなので(笑)こっちで。ところでこれってもともとは誰のネタなんだろうと思って調べてみたらこういうことらしい。 名古屋…

ミナツモ・ウォーズ

(BGM:♪愛は奇跡を信じる力よ・・・) C大阪・小林監督、大久保に”我慢のススメ” C大阪の小林監督がFW大久保に我慢のススメを説いた。前節19日の市原戦、主審に異議を唱えて警告をもらったエースを、この日の練習後に別室に呼び出して話し合いを行っ…

で、その先輩は

なんだかもうどこから突っ込んでいいのやらわからないようなメッセージを書いてます(笑) ジェフ戦で250試合出場ということで、 サポーターには試合前から大声援を送っていただき、 また、キックオフ前には花束をいただいたりしてお祝いして貰ったので、 何…

ヒーローの声

サッカーマガジンの市原戦採点で9(!!)をつけられたヨシトですが、ヨシトドットtvのメッセージが更新されてました(だからたまには平日にも更新する暇を・・・(疲))ところでこのメッセージコーナー、例えば8月31日付メッセージを開いてみると、「>」でリ…

今日の1枚

J's Goalより・・・私の目にはヨシトの後ろにきらきらとした光が見えますが、何か(病)

もうひとりのヒーロー

昨日の完勝の立役者は文句なしにヨシトですが、完封の立役者は大森と言ってもいいでしょう。彼が入ったことで守備陣それぞれが落ち着いてプレーすることができた。その大森なんですが、 C大阪、大森がDF変えた相手FWと激突し、鼻血が止まらなかった大森…

一夜明けて

長居周辺のコンビニ、誰がニッカン買い占めましたか?(つД`) というぐらい、どこを探してもない。ない!ない!!・・・まぁ11時過ぎてから探すなっちゅー話ですが(苦笑)で、ようやく5軒目(!)で入手。なんでこんなにニッカンにこだわってたのかと言うと…

鶴・鶴・鶴

山瀬ー!(泣)昨日の浦和−新潟戦、あちこちとザッピングしながらだったのであまりちゃんと見てなくて、実は山瀬が怪我したことすら知らなかったのですが(汗)02年、03年と右膝の怪我に苦しめられたと思ったら、今度は左ですか・・・なんてヤツなんだ・・・…

今日の市原サポの心境。

まぁ、やらせたのは私なわけだが(笑)そういや選手バス前で出待ちをしているセレサポの横を通り過ぎる市原サポさんたちの会話が面白かったので晒してみる。「お、こっからバス出るんだ。ウチのバス?」 「あー違うわ、人気ある方のチームのバスだ」 「あぁ…

計算外の計算通り

えー、昨日はちょっと疲れてて早めに寝てしまったので更新しなかったのですが、とりあえずみんな思っていることでしょうが鈴木のハットトリックにびっくり(笑)一瞬、マジで「天変地異の前触れか・・・?」とか思ってしまった。ごめんよ鈴木、決して嫌いで…

小ネタ集(違)

セレッソ公式ニュースより、いくつかピックアップ。 「スタジアムクリーン活動」が実施されましたより。 > しばし休憩・御給選手というキャプションがつけられた写真がこれ。いや、休憩じゃなくてあからさまにバテてるから(笑) 大森選手が練習に合流しまし…

ヨシトヲタに国境はない

進化しつづける大久保嘉人(ジェレミー・ウォーカー)さくらさくらさん経由ですが。とりあえず出だしの文章にぐっと来ました。 セレッソ大阪は、あとどれくらいの期間、チーム最高のストライカーである大久保嘉人を保有できるのだろう? そう、もうあまりそ…

飛行機

モリシドットネットのメッセージ、負け試合の後なのに割と長め。時間をおいたことで気持ちの整理がついたのかな。 「最近、モリシの飛行機、飛んでないんじゃないの?」と思われてるでしょうね。 久しく飛行機ポーズもやってないので、そろそろ飛ばしたいと…

今さらですが

大倉智氏、大阪サッカークラブ株式会社を退社(うっちーさんのところに写真がうpされていたのでリンク)もう一昨日になりますが、セレスレで祭られてましたね。まぁ、私はおそらくこうなるだろうなと以前から思っていましたので、驚きませんでしたが。しい…

やっておしまい!

・・・などと無責任なことを言ってますが(苦笑)まぁ、私も基本的には選手会支持なんでね。大体、「たかが選手ふぜいが」と言い切ってしまうようなオーナーを中心に据えてる(据わってた)時点でダメでしょ、プロスポーツとして。ファンにしろ客にしろスポ…

「終わりなき旅」のはじまり

AFCユース選手権大会マレーシア2004 U-19日本代表チームについてよっしゃ、コケ残った!よくやった!!・・・って、普通に考えれば残るんだよね。なんせこのチームでは完全に左サイドのレギュラーを張ってますから。セレッソ関係ではGKコーチとして武田亘弘…

大盛りもりもり

しかもはんだや(大)で(謎)東京にもできたのなら、一度誰かにトライさせてみたいなぁ・・・。んなことはどうでもよくて(笑)既報通り、本日正式決定いたしました。 コンサドーレ札幌 大森 健作選手移籍加入決定のお知らせ ようこそセレッソへ。さぁ、そ…

こんなところに地域性

国内サッカー板より 関西Jチームサポが集う交流スレ7http://ex8.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1070760265/ 830 名前:U-名無しさん[sage] 投稿日:04/09/13 12:12:40 ID:xs92uUaX 1 エメルソン (浦和) 18 2 大黒 (G大阪) 14 3 グラウ (磐田) 13 4 マ…

むかむかむかむか。

川淵キャプテン、U15見て「安心」U-17もU-15も別にあんたを安心させるために試合してるわけじゃないから。

まさかこのチームが

桑原隆監督解任と後任監督についてうわぁ、びっくりしたぁ(汗)確かに2nd勝ちなしの3連敗中だけど、まさか磐田がねぇ・・・今年度限りでの退任発表ぐらいはあるかもしれないと思ってたけど。桑原ファッションがもう見られないのは残念だ(笑)記事中にも「…

大森健作について調べてみた

ご存じのとおり、大森の所属するコンサドーレ札幌は現在J2の最下位なわけですが(汗)今年の前半は膝を負傷していて試合には出ていなかったのだそうで、彼の復帰前と復帰後でどの程度チーム状態が変わったかをスポニチのデータから見てみますと。まず前節(3…