2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご心配おかけしました

既に事情をご存じの方もおいでと思いますが、ゆうべ遅くにちょっと、いやかなりショックな書き込みを某所で見かけて、かなり落ち込んでました。本当は早く寝るつもりだったのに(上のログ通り、今日は呑み会だったので)なかなか寝つけなくてずーっと愚痴書…

呑めなくて何が悪い

私は派遣で仕事をしているのですが、そこの契約が今月末までということで、今日送別会をしていただいてきました。あー楽しかった。あの職場の人はひとりを除いてけっこう明るくて面白くて、それでいてちゃんと責任感を持って仕事をこなしている方ばかりでし…

休暇といえば

ヌノさんのサイトによると、沖縄に行ってるんだそうで。ヌノさーん、子供さんの学校は?(笑)・・・ん?沖縄??ひょっとして、徳さん夫妻と同行してたりなんかします?*1沖縄の青空の下を連れ立って歩くヌノさんと徳さん・・・な、なかなか「濃い」2ショッ…

ワショーイしたかった・・・

2004 JOMOオールスターサッカーそっかーモリシ選ばれたけど辞退したかぁ。フツーに最終節はフル出場してたのになぁ。あれかな、今年は選ばれないだろうと思ってさっさと帰省の切符を取ってしまったのかな(笑)*1「今年のモリシはオールスターに選ばれるのに…

まさかそんなところで。

本日、ファン感の前にミナツモで行われたサテライトリーグの大分戦なんですが。 【セレッソメンバー】 ( )交代 GK=多田(羽田45分*) DF=下村、久藤、上村 MF=廣長、中井、酒本、山城、米山 FW=苔口、大久保 【広島メンバー】 ( )交代 GK…

サポと選手との関係

ふたつ上のログで書いたアキの挨拶について、私なりに思ったこと。何度でも言いますが、私は昨日の柏戦後の大ブーイングは、どうしても必要なものだった、と思っています。その手段として赤紙作戦がよかったのかどうかについては、自分が深く関わってしまっ…

壊れ物注意

あー、写真の処理している間にこんな時間になってしまった(汗)とりあえず、一番面白かったネタだけひとつ。ファン感も終盤、トミー・アキ・ヌノさん・モリシ・廣長さん・ウエミの6人でトークショーがありました。えーと、このダイアリーをご覧下さっている…

それはそれ、これはこれ

今、ファン感会場に向かっているところです。昨日の件で思うところはあるけど、ファンが直接選手と触れ合える機会も大事。楽しみにしているであろう子供たちもいるしね。まずは楽しみましょう。気が向けば現地からレポします(笑)もうすぐ始まるのかな?さっ…

そんな姿が見たかったわけじゃない

脳裏にこびりついて離れない記憶ができてしまった。例えば、スクリーンに映っていたアキ。挨拶を途中でやめてしまった監督に対するスタジアム中が揺らぐようなブーイングの中で(いや、ブーイングはその前からすさまじかったけど)サポーターに挨拶させよう…

明日を前にひとこと

本当はこのまま寝てしまうつもりだったのですが、やっぱり気になって仕方がないので。先日も申し上げたとおり、今回の運動に関しては、私はただ単にWEB上での文章まとめおよび告知活動のお手伝いをしているに過ぎません。そんな主宰者でもなんでもない、一参…

今日買ってきた本

「フットボールニッポン」、「Footival」、あとサカai別冊の五輪代表特集。あと、文庫本を3冊。サカai別冊の方だけさくっと目を通しましたが・・・なんというか、「この世代の選手の情報なら日本中どこのメディアよりも詳しいのがサカai」という事実を…

有朋自遠方来不亦楽乎

いきなりですが。盧さんクル━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!いやぁ、なんかもうこのトークショーだけでおなかいっぱいになれそうなぐらい嬉しいっす。目の前に出てきたらそれだけで内着かも。この際だからユンちゃんも連れて来てください。主にヨシトのために(笑)た…

なんでよりによって

U23日本代表−U23オーストラリア代表の試合が7/25に長居スタジアムで行われる、という話題を昨日書きました。・・・ん?7/25??(調査中)やっぱりぶつかってるよぉ!(泣)いや、もちろん長居に行きますけどね・・・私が一番好きだった頃とはだいぶ変わって…

代表の系譜

苔口卓也選手 U−19日本代表シンガポール遠征メンバーに選出だそうです。そういえば昨日のラジオ収録で、そんなようなこと言ってましたね、コケ。「オフと代表のスケジュールが重なっちゃったんで・・・」みたいな。ゆっくり休めなくて大変だろうけど、ま…

EvolutionではなくRevolutionを

解任運動の告知活動にご協力いただけるサイト様が続々と増えているようです。ありがたやありがたや。これだけいろんなサイト様がバナー貼ってくださると、ウチみたいなBlogの端くれが貼っている意味はもうほとんどないかもしれない(笑)まぁ、自分自身の意…

いつの間にか決まってた

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2004 大会概要について−U-23日本代表−7/25、長居スタジアムでU-23オーストラリア代表と対戦なんだそうです。メモメモ。しかも明日から発売なんですか!?(汗)しかし、カテ1&2の値段・・・完全に足下見てやが…

公録に行ってキタ━━━!!!!!

そのニュースは仕事中に突然飛び込んできた(仕事しろよ) 615 名前:U-名無しさん[sage] 投稿日:04/06/23 12:06 ID:15N0N1fA 特産(他二名)が難波パークスに来るぞ 617 名前:U-名無しさん[sage] 投稿日:04/06/23 12:10 ID:+CiAFNbU >>615 モリシと苔口…

解任運動について

唐突ですが、今日から土曜の夜までの3日間、上にあんな感じのバナーがついてます。内容はリンク先をご覧になれば一目瞭然。さらに今回は私こと「りんでんばうむ」もけっこう本気で関わってたりします。この運動に関して自分なりの考えを書こうと思ってたので…

画像に深い意味はありません(謎笑)

素顔のJリーガー

SH77さん経由。というか、私もさっき別のところでちらっとだけ見たのですがスルーしてました(汗)Jリーグ選手協会が書籍を出版します。いわゆる「Jリーガーによる社会貢献」に関する本です。何よりもメンバーがかなり私好みだったりする(笑)これは「買い…

「やんちゃ坊主」定着中(笑)

そのヨシトに関するこんなコラム(ニッカン)。 試合前、「今日点取るよ」と言うので「じゃあヒーローやね。何聞いて欲しい?」と返すと、少し考えてから急に真剣な顔で「ネルソンさんのために取ったって言いたい。」と一言。 その日は、大久保選手が入団を…

本当にやっちゃったよ!(笑)

2ちゃんセレスレ限定のネットアイドル(爆笑)こと久藤清一選手ですが、素敵な掲示板によれば今日、奥さまが女の子を出産されたとのこと。いやーめでたい。久藤ちゃん、おめでとう!しかも今日6月21日は、久藤ちゃん本人の誕生日でもあります。すげー。これ…

長居の中心で、アキへの愛を叫ぶ。

実際には長居の中心どころかだいぶ外れてますが(笑)<我が家えーと、ウチから何度もトラックバックさせていただいているsbc_blogさんですが、今日のこれはもう絶対に紹介したい。サキさんの名文です。一字一句漏らさずお読み下さい。世界の中心で、アキと…

どうせ性格いがんでますよーだ

「それぞれの6.14」に参加してくださった輔(たすく)さんのBlog、「RUBER」でこんなのを見つけたので試してみました。適性・適職診断 あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・『考える』 気質です。 良い精神状態の時分析的・粘り強い・賢明・客…

らしくないといえばらしくない

モリシドットネットが更新されました。んー、極端に落ち込んでいるわけではないけどご機嫌というほどでもないって感じかな(文章の長さより)驚いたのはここ。 ただ・・・勝てなかったので、本当に書く事がないです。(泣) モリシが「(泣)」って!!なん…

夕日が沈んだら あなたに会いに行こう

昨日書いた通り、今日は休日出勤。適当に切り上げて(笑)シンフォニーホールに直行して川村結花さんのライブを見てきました。「ん?誰だっけ?」とお思いの方、「夜空ノムコウ」の作曲者の人、と言えばわかるかと。実は私もライブで見るのは初めてでした。…

ジンクスおそるべし

で、いろんな意味で注目だった今日の試合、仕事中だったんで、携帯で実況スレを逐次確認しておりました。来月の請求書見るのがおそろしい・・・(汗)決めた、給料日来たらマジで乗り換えよう。結局ロスタイムに追いついてのドロー。そうとうひどい状態だっ…

とりあえずもちつけ(笑)

/\⌒ヽペタン / /⌒)ノ ペタン ∧_∧ \ (( ∧_∧ (; ´Д`))' ))(・∀・ ;) / ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ .(O ノ ) ̄ ̄ ̄()__ ) )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_( 朝っぱらからこの記事(ニッカン大阪版)のおかげであちこちで祭り状態になってます…

忘れちゃいけない

これを書いている時点ではもう過ぎてしまったんですけど、一応日付は18日付けなんで。アキ、誕生日おめでとう。監督がどんなにアレだろうと、フロントがアレだろうと、私はアキを応援してるからね。

幸か不幸か

明日は珍しく休日出勤(今日休んだ分の振替ではなく、今週のはじめに決まっていた)のため、神戸戦には行けません。・・・ひょっとすると、その方が幸せなのかもね。2ちゃんのセレスレを見る限り・・・(いやまぁ、本当のところどうなのかは明日になってみな…