2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「塚田ファンクラブ」でもつくりますか?(笑)

よーし、ちょっと調子に乗って大手サッカーサイト様の話題に乗っかっちゃうぞー(笑)てことでガゼッタさんとKINDさんが揃って塚田さんU-15代表監督に就任した話題について取り上げていますが、なんかこういう人たちから高い評価を受けているのって、まるで…

私も「ネトランジェ」聴いてました(笑)

おりたさんに2日続けて拾われてしまいました(笑)*1さすがおりたさん、「元セレッソ大阪監督の・・・」って仕事がはやいわ。「サッカー批評」噂には聞いてたんですが本屋に行く暇がないまま時間が過ぎてしまってて、買い逃してたんですよ。まだ売ってるなら…

だからと言ってジーコ監督はいらんぞ(笑)

で、ようやくセレッソの話題、なのですが・・・いくらなんでも早すぎるっつーの(汗)朝イチでK嬢からメール入ってたのですが、もう「ポカーン。」て感じです。確かにここ3試合、いずれも先制しながら追いつかれる、あるいは逆転されるという、最悪とは言わ…

言わんこっちゃない。

今日はセレッソの方でも大きな話題があったのですが、とりあえずこっちから。・・・えーと、とりあえず中村俊輔くんと柳沢敦くん、あなたたちはもうイタリア戻らなくていいから、日本に帰ってらっしゃい。あんなプレーで海外組でございますなツラして代表の…

つかの間の輝きで 自由のありかを証明するのさ

既にあちこちで話題となっている、シンガポール記者とジーコ監督との質疑応答ですが*1なんかもうツッコミどころ満載すぎて今さら何も言う気になれない。ただ、今日サカダイ買ってきたんですが、なんでマガじゃなくてダイだったかっていうと、阿部勇樹と松井…

いつかは見たいぞ塚田ジャパン

U-19日本代表候補トレーニングキャンプ(4/4〜9)についててことで、苔口くん選出おめ。先日の日韓戦でもずいぶんアピールできたようで、あちこちからいい話を聞いております。仕事で見れんかったのが残念。しかしこの世代の代表ってみんな背高いね。いや、…

チームマスコット好きな方にはぜひ知っておいていただきたい話

オリックスの島野修さんが退職(毎日新聞)と聞いて「おぉ・・・」と感慨にふける人は私と同世代かそれ以上のはず。日本プロ野球界で2番目に早いマスコット、阪急ブレーブスの「ブレービー*1」の「中の人」だった方です(後にオリックスブルーウェーブの「ネ…

こんなの、処分でもなんでもないやん(呆)

“ジーコと川淵「キャバクラ事件」で大ゲンカ−「オレは監督をやめる」”・・・てことで、今週の週刊現代、立ち読みして来ました。・・・えーとですね、これはかなり私が彼らに対して、悪意とまではいかないにしても不信感を抱いているせいなのかもしれませんが…

誰だって試合には出たいさ

「せっかく残ったのに…」俊輔出番なし(スポニチWEB版より) 中村は「試合に出ると思って残っているのに…。現地に着くのは1日前でしょ。何だかよく分からないね」と無念の表情。 選手として試合に出たい気持ちはわからんでもないが、日本には「五輪代表でも…

今日のadsense

プリントスクリーンとってみました。・・・アテネまで行けというのかぁ!(叫)

BSデジタルマンセーその2

世界フィギュア、BSフジで女子フリーの再放送見レタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!ついでにエキシビジョン生中継も見レタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!とりあえず実況の塩原アナ、もし来年もやるのでしたらお願いですからもう少し「実況しないこと」を身につけてください。荒…

GⅠシーズン始まる。

あ、ゆうべはマイネルセレクト5着ってのはなかなかよかったんじゃないでしょうか。アドマイヤドンは、もうちょっと差せると思ったんだが・・・で、高松宮記念ですが、ギャラントアロー・サニングデール・シーイズトウショウ・テンシノキセキってことで。デュ…

単にhtml書くのがめんどくさくなっただけ(笑)

狼里ちゃんにお答え。私もよくわかんないんだけど、とりあえず「はてな」はblogとはちょっと違うみたいです。たぶん、blogからいくつかの機能を差し引いて、代わりに「キーワードリンク」とか「ダイアリークラブ」のような「ユーザー内コミュニケーション」…

芸術系競技の難しさ

ぜーんぜん気づかなかったのですが、フィギュアスケートの世界選手権やってたんですね(悔)今日の途中から見ました。荒川静香、金メダルおめでとう!もっと早く気づいていれば彼女の演技が見れたのに・・・(涙)村主章枝は、ショートプログラムで転倒して…

やっぱりチームになってない

「国内組と海外組のつなぎ役に」という遠藤の発言については、おりたさんのところを経由して見たspursさんのコメントより「それにしてもまあ個人的な印象で申し訳ないけど、あんたそういうつなぎ役には向いてないと思うよ。協調性感じられないもん。」という…

身も心も寒くなる

ナビスコ杯初戦の東京V戦、行って来ました。・・・とりあえず、エムボマがいなくてよかったな、と(汗)「新監督の目指すサッカーがなんなのか、とりあえず3試合は見ないと」と思っていて、今日がその3試合目だったわけですが、とにかく何を差し置いても思う…

そういえばカリ城もやってたんだ

というわけで、家に帰ってきたのが0時過ぎてたため「ニュースステーション」の最終回は見れず。あの番組を「ニュース番組」として意識したことは一度もなかったけど、よくも悪くも報道のあり方に一石を投じたのは確かでしょう。久米さんと乾杯したかったなぁ…

努力していればいいこともあるんだな

今日は職場の送別会に参加。私が今の職場にお邪魔するようになったのは今年の1月からで、つまりまだ3ヶ月弱しか経っていないのですが、今回の主賓(つまり送別される方)おふたりのうちひとりの方には大変お世話になったので、多少神妙な気持ちで参加。とは…

続・ご当地チェック

つくるだけつくっておいて自分で回答するのを忘れてました。 セレッソのホームゲームを見たことがある。 もう何度ぐらい行ったかも忘れました。 長居スタジアムの行き方は知っている。 匍匐前進で行くのはさすがに無理です。 近畿在住の友人に「試合を見に行…

19番の秘かな欲望

タイトルはごく一部の方だけ笑っていただければ(笑)今日、仕事から帰ってきてゴハンが炊けるまでの間、レバノン戦のビデオをとばしとばしで見直してたのですが、いやー本当にこの試合でのヨシト、イイ!顔してるわ。本当に体調も気持ちも最高潮。あれほど…

怒ってる怒ってる(笑)

漫画家ネタというか漫画ネタでもうひとつ、知る人ぞ知る「開運!?スポよた堂」なんですが、うわーこの作者さん、かなりキテますよ(笑)で、注目すべきはURL。これ、思いっきりTBSの公式サイト内での1コーナーなんですよ。そういう場所で、こういう内容のコ…

定められた時間に前後2時間の幅を取る

わかる人にしかわからないタイトルだな(笑)例によっておりたさんのところで見つけたネタですが、まさかこの人がこのネタに触れてくるとは!で、おりたさんも引用している「技術者とプロジェクトリーダー」の例えなんですが・・・わ、笑えねぇ・・・(汗)…

信じるものも見失い チャンスひとつも探せずに

風呂に入りながらふと思った(最近このパターン多いな)例えば、自分が心から信頼してる人がいたとします。配偶者でも恋人でも親でも子でも親友でも先輩でも後輩でもなんでもいいです。その人のことは、100%信頼できる、そう思っていた人から、ある日あなた…

Jリーグサポに送るご当地チェック

というのを最近、あちこちのBlogで見かけます。なかなか面白そうな企画なので、乗ってみることにしました。つか、これの桜編は私ぐらいしかつくる人いなさそうだし(笑) セレッソのホームゲームを見たことがある。 長居スタジアムの行き方は知っている。 近…

おそるべし体育会系。

その浦和戦の記事@報知なんですけど。 週刊誌の報道では、大久保は寿司(すし)を投げたことになっていたが、実際は違った。別の選手が投げたことに謝罪に行かされ、勘違いを生んだ。フル代表で最年少だった大久保は断りきれない部分もあった。 前にもちら…

負けたことはさておき。

さて、ようやっと一昨日の試合のことを振り返る余裕が出てきました。ken_woodさん、お気遣いありがとうございます(笑)前半はほとんど力技と言ってもいいような方法でエメを押さえていたのですが、やはりあんなやり方は90分持たないわな。それでも、前半の…

一方。

なぜかスポニチの大阪版WEBにだけこんな記事が載ってました。えーと・・・私は鹿島のお家事情はよくわかりませんが、セレーゾ監督がマスコミの前でこういうコメントを発して、実際にこうして記事に出ると、チーム内での小笠原の立場って微妙になるんじゃない…

日本人的であることの全てが悪いわけじゃない。

スポーツ紙の主要4紙中3紙*1がこの話題を取り上げてました。まずは例によってニッカンから。記事のタイトルがちょっとアレですが(だから問題なのはキャバじゃなくて無断外出なんだって何度言わせる気だ) 「チームのルールを破ったことは悪いし、チームの中…

まだ怒りはおさまらんが。

とりあえず今日のスポニチにツッコミだけ入れときます。それにしても写真がまた絶妙だな(笑) 昨年14枚のイエローを受けた“警告王”にとって、きれいな体でピッチを後にしたのは何よりの進歩だった。 「きれいな体」って(爆)

大久保嘉人定点観測に見る、A代表と五輪代表の差

よーし、パパ現実逃避しちゃうぞー(汗)てことで、先週から引っ張っていたこのお題について。まず、自分の過去ログから2つばかり引っ張ってきます。まず、2/12。イラク戦の直後ですね。 あーとりあえずひとつだけ(結局言うんやん)ヨシト、出てきた時から…