2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が選ぶサッカー日本代表

約束どおり、乗っかります(笑)なお、これからここに挙げる選手は全てベストコンディションであるという前提で話を進めます。 ぶっちぎりで強かったアジアカップをベースに。 高原 西澤三浦淳 森島 明神 名波 稲本 宮本 森岡 中澤 楢崎私の記憶している中で…

こういうのもモチベーション低下の要因なんだろうな。

エメルソンが3月にも日本国籍取得申請はぁ?って感じですね。とりあえず、試合後のインタビューを全て日本語でできるようになってからおいでって感じですが。アレックス(三都主)とか、高校入学と同時に日本に来て、どんだけ苦労したと思ってるのさ。けど…

世代的には合わないはずだ。

それはそれとして、ヨシトが尾崎豊を熱唱していた(らしい)というのにはびっくり。尾崎の急逝が92年だから、その時たしかまだ10歳ですよ。この件について追跡取材するマスコミ各位には、何を歌っていたのかもぜひ確認願いたく(笑)・・・ふと思ったのです…

ウニじゃなくて玉子ならよかったとかいうわけではない(笑)

昨日の件の続報(ニッカン、スポニチ、報知)ですが、まぁ目新しい点は久保と大久保がウニ投げてたってことぐらいですか。・・・アホか・・・_| ̄|○今回の件に関して、おりたさんはちょっと怖いぐらい選手に甘いですが(笑)私はそこまで甘くはなれないです…

メンツ的には中山より阪神の方が気になる(笑)

明日の話の前に、今日のアーリントンC*1で勝ったシーキングザダイヤ。名前だけでも一発でわかる、名牝シーキングザパールの仔ですね。鞍上はもちろん、お母さんパートナーでもあった武豊。何が言いたいのかというと、こういう時の武は日曜のメインで来なさそ…

主に誰と誰を警戒していたのか(笑)

めったに見に行かない海外スレですが、↑の無断外出の件が気になってちょっとのぞいて来ました。その某スレにて発見してしまったネタ。 > 411 名前: [sage] 投稿日:04/02/28 23:24 ID:lDKI9fI/ > >>395 > トルシエはリンカ事件の時は割と寛容だった。女関係…

遠く遠く離れていても

眞中さんのサイトの日記が更新されているのに気づいて、久々に見に行ってみました。今日の更新分は広島の2次キャンプ(宮崎)についてでしたが、そのひとつ前、2/12付の日記で1次キャンプの模様が紹介されてました。巷で噂の「キャンプでキャンプ@つくば」…

面白いことになってきた。

日本代表7選手が合宿規則破り外出、飲酒さぁ、いったい誰なんでしょうね?・・・フツーにウチのやんちゃ坊主が入ってそうな気がしてちょっと鬱なのですが(汗)(追記) > 671 名前: [sage] 投稿日:04/02/29 03:17 ID:/0v0tqvl > http://www.sponichi.co.…

来週の練習試合の方がよっぽど見たい。

神戸との練習試合は1-1のドロー。よっぽどイルハン見たさの報道陣を冷やかしに行ってやろうかとも思いましたが(笑)ゆうべ〜今朝がそんな調子だったので、今日はおとなしくゴロゴロしてました。それっていつもの休日やん(笑)で、練習試合。神戸の得点はホ…

敗北。

以前はえっちらおっちらhtmlを直書きしていた「りんでんばうむ」をはてなに移したのが2月始め。その時に「出来る限り毎日更新」を目標に掲げていました。せめて1ヶ月は、と思っていたのですが・・・昨日ついに敗北しました_| ̄|○仕事してる時はそんなでもな…

もはや疫病神レベル。

川淵キャプテンは平山&田中「凸凹コンビが楽しみ」川淵が来たぞー注意しろー(笑)>五輪組

浮かれてやがる。

横浜FW久保が年間MVP「両ステージ優勝に貢献」という結果から考えると久保の選出にはまぁ納得なのですが(でも個人的には中沢を推す)気になるのは「U−23(23歳以下)日本代表FW平山相太(長崎・国見高)も4位の20票を獲得した。」という一文…

なんとなく就職した新入社員のようなお言葉。

クビをかけて仕事している 再来日したジーコ監督んなもん、全ての被雇用者はいつでもクビをかけて仕事しているのですがね。私が気に食わんのはむしろ「国の大多数がそう(解任を望むと)思うのなら監督に固執するつもりはない。」という言葉。「おたくらがや…

土曜日は長居公園に行かない方がいいのだろうか。

詳細は定かではないのですが、セレスレによると、「神戸サイドが土曜日の練習試合スタジアムの出入り(バス待ちのことか)の混乱をさけるために公式戦並みの警備体制を要請」しているらしい。イルハンを獲得してくれたことはありがたいけど(観客動員の点では…

ふと気づく。

今日のログってほとんど他人様のサイトから拾ってきたネタばっかり(汗)手抜きですみません・・・

私だけじゃなかった。

こちらはPerfect8さんからのネタ。というかFootivalネタなんですが。・・・ぶはははは、アキってけっこう執念深いなー(笑)何がなんでもモリシに後ろ髪を伸ばさせたいと見える。後ろ髪伸ばしたモリシ・・・駄目だ、想像だにできない(笑)つか、モリシの髪…

そんなだから「へなぎ」とか呼ばれるのだよ。

またしてもおりたさんのところで拾ったネタなんですけど、柳沢敦オフィシャルサイトのメッセージ。一応、公平を期すために全文読んでみて・・・「アジア各国やW杯を舐めとんのはおのれじゃ、おのれ!」と、もはや絶滅の危機にある(かもしれない)CRTに向か…

ちょっとうんざり。

C大阪・大久保、イルハンに”負けへんで”「C大阪のFW大久保嘉人(21)が24日、神戸に新加入したFWイルハンに対抗心をむき出しにした。」っていうか、明らかに「言わせてる」としか思えない記事なのですが(笑)ついでに言うと「じっくり見てないし…

柔軟な対応をのぞむ。

カード提示求めれば警告、退場もカサトレさんのとこで拾ったネタなのですが、なんか嫌ですねこれ。まぁ確かに「出せよゴルァ!」的な態度は見ててすごく不愉快ですし、またそういうアクションを起こすのはえてしてウチのやんちゃ坊主(笑)なのでやばいなぁ…

いよいよ来たか。

「川淵―ジーコ」緊急会談 もちろんこの会談で即(以下自粛)ということはないだろうけど、さすがの川淵会長も事態が予想以上に逼迫してきつつあることに気づいているようですな。結局のところ、日本のサッカーファンの質をなめてかかってたんだと思う。02年…

忘れられないVダッシュ。

U2の名前が出たので軽く思い出話なぞ。通常なら映像を紹介しつつ男性のナレーションが入っているのですが、02年、J1昇格決定翌週のVダッシュ、この時だけはナレーション一切なしで試合のダイジェストを放送しました。で、その時のBGMがU2の「終わりなき旅」…

探せば見つかるもんだ。

で、そのVダッシュセレッソのエンディング曲、前はたぶんU2だったと思うのですが、去年のシーズン終盤ぐらいから替わってます。いかにもイマドキのガールズグループ(ユニットか)が歌ってるっぽいこの曲が以前から気になっていて、ダメもとで調べてみました…

一週間で一番楽しみな3分間。

Vダッシュセレッソ。今週はヨシトのインタビュー。五輪代表について、発表前に山本監督から直接電話があり・・・てとこまでは報道されてたけど、その電話の内容。 「正直に言ってほしい、体調は今どうなんだ?」との質問に 「正直、しんどいです」とヨシトが…

わかる人が果てしなく限定されるネタ。

4/25、アウェーでハンガリー戦。ハンガリーですか・・・ハンガリー・・・ 日本代表が得点 ↓ 当然、ホームのサポーターからブーイングを受ける ↓ 代表一同、身につけていた代表ユニを勢いよく脱ぎ捨てる ↓ その下にはハンガリーの三色旗と同じ色に染められたT…

ひと足先に04年初(´∀`)ほぉむ。

Fマリさんにとっては「ほとんど罰ゲーム」ともいえるACL*1。今日がその第2戦(Fマリのホーム)だったようですが、試合速報見てびっくり。うお、のぶっきスタメンフル出場してる!結果は4-0の圧勝。まぁ、インドネシアのクラブチームですから・・・ね。さすが…

恒例行事。

今年もやってきました、サカマガ・サカダイのJ1選手名鑑!昼休みにゲットしようと思ったら、コンビニ3軒回ってもない(汗)本屋さんに行けばいいのだが、私のいる職場周辺には本屋がない(徒歩15分ぐらいで大きな書店があるのは知っているが、寒くてそこまで…

DEATH NOTE

で「はいからさん」の話題を書いていて唐突に「あー先週もこれネタにしようと思って忘れてた!」と思い出しました。ただいま少年ジャンプにて連載中の漫画です。原作は大場つぐみという謎の人物、絵は「ヒカルの碁」の小畑健。まぁ、ひとことで言って「オカ…

はいからさんが通る

早い話がマンガ夜話なんですが(笑)。すっかり忘れてて、途中から見ました。まぁ私は漫画じゃなくてアニメで「はいからさん」を知ったのであまりえらそうなことは言えないのですが、ひとことだけつっこんでおくと。なぜ少女漫画の主人公の女の子(特にラブ…

何の前触れなのかと。

今日、昼食を食べに入った店で流れていたBGM*1。 「浪漫飛行」米米CLUB*2 「負けるもんか」BARBEE BOYS 「歩いてゆこう」JUN SKY WALKER(S) ・・・全部口ずさんでしまいましたが何か?(笑) *1:同じ店で「日本ブレイク工業社歌」をフルバージョンで聴いたこ…

めでたいことめでたくないこと。

小泉今日子と永瀬正敏の離婚はさほど驚かなかったけど、水野真紀の結婚はちょっと驚きました。いや、つき合ってるのは知ってたけど、相手が相手なだけにどうなるかな、と思っていたのですが。「センセーの奥さまは芸能人」となると、後援会関係とか、いろい…